4月22日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m








昨日は、家族3人とも休み

妻はグランパスの応援で

豊田スタジアム

娘は友達と

名古屋は栄へ


私はと言うと

妻を駅まで送ったあと



ラー活!




時間的に

旨辛タンメン誠屋さんは厳しく

* ポールポジションが無理ってこと

泣く泣く限定メニューを諦め

11時30分開店の

小牧市の大好きなお店へ

この開店時間が30分遅いって

マジ、有難い時があるわ〜

腹ぺこの時は

この30分で他に行ったことも

あるんだけどね 😅

11時ちょい過ぎ

店前を回り込んで裏の駐車場へ

そう思って前を通ると

既にベンチにお客さん2名

* ポールポジション無理やん

ガッカリしてたら交差点通過


違うとこ行くか〜


次の信号を左折し

次の候補の店まで数分

駐車場には車は3台

良いのではないでしょうか




博多豚骨ラーメン

辻商店




こちらに移転してより

今回で2度目の訪問


前回は娘同伴だったが

今回は1人っきりだよ〜


入店すると

相変わらず綺麗で広い店内

広々カウンター席と

テーブル席が数席

カウンター席

厨房に向かって左端に陣取り

速攻注文

こちら食券機ありません


そして今回頼んだのは

前回同様、二ボトン

前回の大盛り(1.5玉)を上回る


麺W(2玉)


大丈夫かな〜

以前の自分の口コミを見ると

大盛りで十分って書いてあるぞ 🤔






メニューも見てみよう




😱


茹で前 220gってあるぞ

しかも2玉やで 440g

これ茹でたらどうなるの💦


まあ、しゃあない

麺メインで野菜も食べる作戦で

いざとなったら

スープはゴメンしよう




では具材のチェックから

見た目はもやしの山

実は適度にキャベツあり


チャーシューは薄めのが3枚

確か前回はチャーシューが

まるで見えてなかったのよね




こちら前回のもの

チャーシュー隠れております




こちらの麺は

ピカピカしてつるつる

そうですな〜

「こだわり麺工房たご」のような麺

そんな感じがいたします




時折スープを飲みながら

食べ進めて行きます

スープは優しい煮干し系

魚粉も効いていて美味しい

あっさりでもなく濃くもなく

絶妙の味加減で

食がすすみます




薄いチャーシューですが

歯ごたえ味共に Good




チャーシューとのコンボ




海苔との合わせ技




メンマは短くカットされていますが

太めなのがいい




なんとか頑張って

麺はあらかた終了

いや〜、お腹に収納出来ましたわ😅


あとは野菜の沈んだスープ

まだ野菜はけっこう残っています

ですが味加減のおかげで

飽きることなく食べれます




野菜も終了で残すはスープ

当初の予定は

この段階で終了もあり

そう考えておりましたが

このスープ


うまいでイカンわ 🤣




結局

完飲完食でフィニッシュ





ご馳走様でした



食べ終わってみれば

あのサイズ、食べれちゃいました

感じとしてはいつも行く

「らーめんまぜそば明大」

大G郎の大盛りくらいかな…🤔💭

それくらい

ズッシリ来るボリュームでした






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村