1月15日()





ラーメン大好き

しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます


今年もよろしく、お願いいたします


m(_ _)m






昨日はお休みでしたが

娘の出勤時間が午後からで

昼食をたかられる羽目に


まあね〜私のことだから

ラーメン屋にしか行かないけどね



とりあえず娘と相談の上

向かったお店は、お隣小牧市の

「めん家一麺惚」

* 一麺惚(ひとめんぼれ)


30分ほど前に

店近くまで来たんですが

娘が30分も待てないと言うので

違う店に変更

私もお腹ペコペコだったので

まあいっかってな感じで

同じ小牧市内

町内で言うと2つくらい先

1度は来てみたかったココへ



博多豚骨ラーメン

辻商店




入口で腕を伸ばしているのが

24歳の娘

娘とはラーメンの好みが合いまして

直直たかられております😅



入店すると、お客さんが2名

カウンター席にみえました

カウンター席は、ゆったりの8席

テーブル席が4人がけで3つ

待合スペースがだだっ広く

店内は白を基調とした

オシャレな空間

私たちの座った席の外には

庭がありまんがな




注文は口頭ででの注文

私はずっと食べたいと思っていた

二ボトンを大盛りで

娘は、つけ麺

デフォの麺量が多めなので

食べ切れるか心配な娘

食べれんかっても

私が引き受けるから大丈夫よ




セットメニューもあり




このページは

いずれ食べてみたいね






つけ麺よりも先に

二ボトンが着丼

おー、二郎系っぽいぞ




もやしの山

普段食べているやつから見れば

小山でございます




キャベツも見えますね〜

ポイント高いですよ




海苔も1枚




まずはスープから、ズズず〜っと


美味い


二ボトンの名前通り

煮干し系と豚骨

しつこくなく、あっさりしてる




チャーシューが見えねーな

麺をリフトアップすると

ちらっと見えましたよ

チャーシューちゃん


おっと、麺ですよ麺

表面がピカピカ、ツルツルでモッチり

麺も美味いじゃないかよ〜




発掘したチャーシュー

橋で掴んだだけでさけちゃった

食べてみると

味、食感は好きなやつや

形は違うけど

めん家一麺惚に似てるな




麺を食べる度に

発掘されるチャーシューちゃん

わりと入っているのね




メンマは濃いめの味付け




サイズ的には楽勝〜

なんて思って食べ始めた二ボトン大盛り

残すところスープのみって頃には

お腹にずっしり

そりゃそうだわな

麺量、茹で前 330gだもん




スープを飲みきって完食

向かい側、娘も食べ切れました

つけ麺も、あっさりだってさ





ご馳走様でした




ずーっと行きたかった辻商店

移転前の店には行けなかったけど

やっと来ることができました


移転してきたココは

以前は喫茶店だったみたいです

だから店内オシャレで広いのね






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村