…(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆げっ、血尿⁉︎(ʘ∆ʘ) | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾

またアプリに保存したまま忘れてました笑
随分前の話になりますが…少々お付き合いを…

さぁはじまりはじまり…

1月の終わりの話
仕事の帰る時間から雪予報❄️だったので
定時で急いで帰ったら会社の外に出たら既に猛吹雪だったあたいです𓆏笑


もし雪が降っていなかったら、docomo shopへ修理に出しに行こうとしてたけど
迷う事なく辞めたε( ε ˙³˙)з ○º

それでも猛吹雪の中、いつもの倍時間を掛けて帰宅笑

さて、こむぎさんの病院の話をしようかと思います。


↑先週の写真ですが笑)


日曜日の夜、こむぎさんが血尿をしました。

いつも診て貰ってる先生の病院には仕事の後だと全然間に合わないので、仕事の後に診て貰えるエキゾチックアニマルが診れる病院を探し、行った事無いけどそこに診て貰う事に…

HPに大きな文字で˗ˏˋ エキゾチックアニマル診れます。ˎˊ˗と書いてあったから大丈夫だと思ってだんだけど微妙でした笑

HPで初診の流れ
・診察時間内に病院に電話する→折返し連絡が来る→予約時間に連絡が来る。
と書いて在ったので、お昼休憩に電話をしたら
「午後からの診察が希望なら午後にまた連絡して欲しい。」と言われたので折り返す事にして電話を切ろうとしたら
「念の為、症状を教えて下さい」と言われたので

・昨日血尿をしてた
・ご飯は通常通り食べてる
・元気いっぱいケージ内を走り回ってる

この3つを伝えた後、動物の種類と名前を聞かれたので
種類はファットテールジャービルで名前はこむぎさんです。
と伝えたら

そもそもファットテールジャービルが通じ無かった(  ー̀дー́ )
他にマカロニマウスやオブトアレチネズミとも言われてます。と伝えてみたんだけど伝わらず

「どんな種類の動物なのか?」と聞かれたので「砂鼠です。」と伝えても伝わらず「ハムスターですね。」とハムスターの括りになりました笑

まぁねハムスターも鼠だから大きな括りととしては同じだよねε( ε ˙³˙)з ○º

名前を聞かれ「こむぎさんです。」と伝えたら
「カタカナですか?アルファベットですか?」と聞かれ
其処は重要なのね笑と微笑ましくなったんですが…

残念ながらこむぎさんは平仮名で【こむぎさん】なのです笑
※さん迄がこむぎさんのお名前なんです笑
↑勿論此処のこだわりはは病院側に伝えてません笑
だって病院からしてみりゃそんな大切な事じゃ無いもんね笑


こむぎさんのカラーを聞かれ、何色と伝えれば分かるのか思い付かなかったあたいは真面目に「小麦色です。」と阿呆みたいな返事をしてしまった笑
そしたら「1色ですか?」と聞かれ
「否、お腹は白いので小麦色と白色のツートーンカラーです。」とごく真面目に答えていたのですが

職場の仲間に聞かれていて←笑
後に「こむぎさんってツートーンなんだね♪」と言われ恥ずかしかったよね笑
しかも「小麦色だからこむぎさんなんだね。」と笑

そう…だ…ね笑

そして仕事が終わり、病院に受付の電話をしたら
「18時30分に来て下さい!」と言われたのでその時間目掛けて結構必死に向かったのに結局診て貰えたのは19時45分でした笑
(18時30分を指定して来た理由を教えておくれ)

病院に着いた後、問診票を書いたんだけど
昼に説明してた事は先に書いててくれてたんだけど…
症状:血尿をしていて元気が無い。

ん?昼、元気だって伝えたけどな?笑
まぁいいか笑
ちなみにカラーは【茶・白・ツートーンカラー】
種類は【ハムスター(ファットテールジャービル)】
と書かれてました笑
ハムスターの種類みたくなっとる笑

診て貰えた時に先生に「ん?砂鼠の一種なのかな?」と逆に聞かれたのと
病院で用意された大きな虫籠の中で走り回って掘りまくってるこむぎさんを見た先生に
「ん?元気そうに見えるけど…」と

まさかの大袈裟な奴みたいな言い方をされたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
でも、あたいちゃんと伝えたよ?通常通り元気に走り回ってるって伝えたよ?

先生に「確かにお腹は少し汚れてるけど陰部も綺麗だし
しこりとかも無いから、疑われるのは膀胱炎かな?薬出しておくね」と。
他に気になる事は無いか?と聞かれたから呼吸が荒いのと凄いピーピー鳴く事を伝えてみたら「心臓や気管支が悪かったら2年も生きてないから大丈夫です。」とピシャリ。

口コミには「初心者にも優しい」「色々教えてくれる」「優しい先生」って書いてあったけど

実際は凄い無愛想な先生だった笑
疲れてたのかな?
それとも調子悪かったのかな?

ただ、看護師さんや受付の人とか凄い明るくて優しかったからわんこやにゃんこ、ウサとかモルとかだったらいい先生なんだろうな(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

ただ口コミは100%信じたらいけないね笑
でも、診て貰えた事に最も感謝。
(此処が1番重要)

貰った薬💊の袋の名前の書き方笑える


其処はこだわるんだね笑

寧ろあたいよりちゃんとこだわってくれてるから

伝える必要無いよね?と伝え無かった事に多少反省笑)


ちなみにこの日の診察代は



¥4,510

思ったより安かった笑

参考迄に載せておきます笑


こむぎさんは毛が濡れるのが大嫌いなので
1日目は薬が毛と髭に着いたのが気になって仕方ない様子でしたが



2日目になると慣れて上手に舐めてました笑

3日にゃもう、好物…笑

いいんだよ…コレで血尿が無くなれば其れが目的だからね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)





ラウールくんのインスタの更新がハイペースでついていくのに疲れてしまったので←
ラウールくんのインスタは暫くチェックしないことにしましたwww

あと…最近自分の時間があまり無いので…
やっとスケジュール帳に予定を書き込んだら…

4月LIVEの嵐。
ノットフェスから始まり林檎にファナにかつん
ノットフェスの次の日(新幹線間に合わないから)休むから今回平日かつんの日に休みを貰う勇気は無く←笑)
2日共18時スタート公演を選択し、仕事の後に向かうんだけどきっと開演時刻は間に合わない笑

 
まぁまずは今月末のセカオワ楽しみ♡
(4月外せないLIVE多過ぎて、BUMPとセカオワどっちかだな。と迷いに迷い今回はセカオワにしたやつ)
セカオワは19時からだから仕事後で余裕だぜ(* ॑˘ ॑*)

てかさ皆東海地方に来る期間被り過ぎ!笑
でもさよく聞くアーティストはちょくちょくLIVE行った方がいいと本気で思ってる上に、コロナのお陰でLIVE大人しく見るから(そう…疲れないから調子こいてチケット取りまくってるから)LIVEの予定がびっしりだよ笑
ただ…こんだけLIVEが続くと周りに惹かれそうなので
実はノットフェス以外は内緒で参戦です笑
(ノットフェスは休むからバレるしね笑)

ソレでは今回はこの辺で…