…残念なパーク⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*Part① | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾

まずは…
12月に入り出遅れ半端無い感じで知った
衝撃的な事についてから話させて下さい。

今年も残り少しになるからダマイちゃんに挨拶に行って
年賀状用の写真を撮ろうと思っていました…

今週予定無いし
今週ダマイちゃん
来週ちんさんとグソクたん
と決めまして…

まだ動物園は予約が無いと入れないのかなぁ?

とか調べて予約無しでも大丈夫そうやね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
と思ってて、
(可愛い写真が撮れる迄粘らんと)
と思ってました。

そしたらこの記事を見て


この記事を読んで
(…割と男前ね。男の子が来るんだ?ダマイちゃんのお婿さん候補かな?)
とか思ってたら…

まさかの!まさかの!
ダマイちゃんがもう愛知県に居ない事を知った。
衝撃。
自分のリサーチ不足なんだけど
ショック。

あたい11月20日に行こうとしてたんだ…
でも、朝寝坊して起きたら9時で
(体調そんなに良く無いし…まだまだcovid-19消えた訳じゃ無いし)
(Disneyも有るしDisney帰って来た後に行けばいいか。)と
行くのを辞めたんだよ…
そんな風に思ってた自分に苛ついた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ダマイちゃんに会いに行けない程
体調悪くなかっただろう
何故行かなかったんだ
馬鹿じゃないの
自分が悪いんだよ
自分が悪いのは分かってるけど
仙台は遠いよ…
我が家からだと約5時間(交通費22,000✖︎2=44,000)
無理だよ (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


なんて事をしてしまったんだ。
どうして大好きだった筈のダマイちゃんを後回しにしたんだ
どうして…どうして…と後悔してたらもう涙が止まらなくなってしまいには号泣
ダマイちゃんファン失格だよ泣

次のDisneyチケット取れたら、年賀状には間に合わないケド1日は上野動物園に行ってミンピ撮ろう♡
ずーっとミンピの前で写真とるんだー♡
年末にダマイちゃん♡年始にミンピ♡とか思って頭ん中花畑だったのに絶望で寧ろ真っ暗闇よ。
久し振りの絶望でした…
泣きながら調べた仙台迄の他の行き方…
飛行機で1時間(交通費約20,000✖︎2=40,000)

ううー遠いし高いよ泣
ホント自分が嫌になった。

年賀状の写真過去の写真にしようといい写真探してたら
やっぱり悲しくって泣きながら選んだ…

写真決めて、少し編集して
作り終えたら夜中の2時半…(  ー̀дー́ )
明日も仕事だからもう寝ないとかんけど
ちょい泣きながら編集してたし
きっと顔明日腫れてそうだと後悔と反省

今回もデールくんバージョンとダマイちゃんバージョンと2種類作りました笑


…動物園の年パスは更新しんとこʕ´•ᴥ•`ʔ




気を取り直せないが…気を取り直し
Disneyに久し振りに行って来た‼︎
楽しかったけど残念な事が多かった(  ー̀дー́ )


チケット付きの宿を取り
みんなの動画を見て
Xmasのショーを見る場所を考えたり…

レストランのキャンセル待ちを拾おうと毎日必死に携帯。

何ヶ月振り?って位
久し振りのインだからほぼ初心者だし大変(lll´+д+)っ

Xmas🎄インだから
ツリーのデールくんを装備


↑この写真については別記事にて触れます。笑

(分かる人には分かってしまうスリーブ笑)


(Xmasツリーの2人はXmasグッズの発売日に友達がインしててグッズ購入権利を譲ってくれたの…感涙)

ネイルも変更した⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


旅はインする日の1日前からスタート笑

前泊の為仕事の後舞浜に向かいました‼️
最近購入したおやつ持参笑
このおやつについてはまた別の機会にまとめて話します笑
↑皆に送ってやった笑


宿に向かう途中に見る
東京駅
京葉線
ランドホテル
舞浜駅
ランドの駐車場のアーケード

全てが久し振りで
胸が熱くて1人泣きながら車窓外を見つめる
怪しいヤツ (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
しかも車窓に夢中でキャリーをガンガン倒す←迷惑笑)

宿に着いてちびっこが寝てるのでロビーでXmasツリーを見ながら部屋に向かうタイミングを…
伺おうとしてたんだけど…
待つ事…約10分…笑
返事来ない(°▽°)
もう勝手に部屋に向かいました笑

↑皆様もうお気付きでしょう笑
今回はヒルトンにお泊まりです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
ちなみにあたいはシェラトンが好きなので
実は…ヒルトンに泊まるのは初めてです笑

部屋の前に着き一応連絡をし、返事を待ったのですが
返事は無かったのでもう勝手に入った⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*笑

妹が起きたので(正しくはあたいが部屋に入った事によって起こした笑)少し話して窓を開けたら
宿の窓からトイストーリーホテルが滅茶苦茶見える笑
ホテル街に突然ド派手な外壁。
目立ち過ぎてるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ちょっとその場所に似合わない様な気も笑

コレを観察しながら妹とこそこそ話しながら←2歳児爆睡の為こそこそ話)晩酌笑

途中から土砂降り(予報通り笑)
本当に止むんかねぇ?と言いながら晩酌笑

途中お酒が無くなってしまったので
コンビニへ笑


ヒルトンはローソンがホテル内に有るから便利だね笑
ホテル内にも製氷機もあったよ!

ローソンにはお酒の種類もそこそこ有り笑
(ただとてもぬるい笑…でも大丈夫!スミノフを選んだので氷を入れても問題無し)
そしてセルフレジ装備!便利!


あとはちびっこが居るのにユニットバス大丈夫かな?と不安に思ってたんだけど
お風呂無茶苦茶広かったよ🛁

お風呂に入って3時過ぎに寝た٩( 'ω' )و

朝になってまだ雨が残ってる中、朝ごはんを食べ
ちびっこが食べ終わった時には晴れてて、寧ろ出遅れ気味笑

まぁ此処はちびっこが居るから予想通り!笑

1日目はランド(。•ᴥ•。)
↑脳の無い普通の写真笑


この日のレストラン予約は
🌼ワッフルカンパニー
🌼ガストン
🌼北斎
コレでご飯には困らない(灬ºωº灬)


ただ、グッズの発売日と再販日ってのも有って凄い人だったよ…。

大雨の中朝から並んでる人が沢山居た様なので、
(皆のブログやグッズ目的のインの友達の情報)

ショーもグリも呆気なく負け。
全滅でした…(lll´+д+)っ
お土産屋さんのエントリーも負け。
朝の段階でXmasグッズのお土産は買えない事が決定。


この制度正直キツイよね…(。>д<。)
インしてもXmasのお土産買えないもんね。
お陰で我が家は当日のXmasグッズのお土産は全く買えませんでした。
なのにインしてもないストアに行った人が買えるとか
/人 ٛ   •   ̫ • ٛ ) {わけがわからないよ)


とりあえず新エリア行きますかーと向かいながら
「デールくんのタペストリー無いなぁ」とか言ってたら
ちびっこが
「デールくん‼️」と教えてくれました笑

チップくんも教えてくれました笑


ファンタジーランドに行こうとしたら
ちびっこがトゥーンに行くと言うのでファンタジーランド通過笑
グーフィー‼️グーフィー‼️とグーフィーの家に入りたがったので入ってみたけど笑
あたいグーフィーのトコ入ったの初めて笑
けどコレは2歳児は遊べないね笑

ツリーハウスも行く!って言ってたので行ったら
やっぱりやめると途中で引き返す事に笑

久し振りに見るXmas🎄のツリーハウス♡
このチデを見てちびっこが「デールくんマフラーしてるねーなんでだー?チップくんもマフラーしてるねーなんでだー?」とずっと言ってた笑

確かにちびっこの【なかよしのデールくん】←ちびっこがそう呼んでるデールくん笑←ちなみに最初はあたいの子だったんだけど…ちびっこがお気に召してしまい、婿に出したデールくん)は裸ん坊笑

おっきなデールくん←コレも最初はあたいの子だったんだケドちびっこがお気に召して婿に出した笑)も裸ん坊笑
…この日はちびっこが連れて来て無かったので写真は無し笑

そして予約をしていたワッフルカンパニーへ時間通りに向かったら
「ここから1時間半程の待ちです。」
は?予約したのに
1時間半待つの?
意味が分からない…(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
この制度ホント何?こんな並ぶなら予約要らんくないか?

ちびっこもおるし、
相談の後
こんな並んでまでワッフル食べたく無いわ。
やめよう。となり離脱

もう1度言わせて?
予約したのに1時間後以上の待ち?
それ。予約時間とうに過ぎますよね?
予約要る?


この後カンベアに付近を通ったら
「入る‼️」ってちびっこが言うのでカンベアも見た笑

てかカンベア入った左側のお部屋の一角みたいな場所いつも凝ってて気に入ってたのに…撤去されちゃったんだねʕ´•ᴥ•`ʔ

悲しくなったひとが此処に居ますよ…( ・ᴗ・̥̥̥ )

この後に、
この日はちびっこ(2歳児)の初インだったので
せめてショーは見せてあげたいな。とドリミ並んだら
横の夫婦が非常識人でショー始まったらこの体制。

この写真で伝わるかな??
この夫婦、余裕で印超えてるのと、
近いでしょ?
この人等、うちらの場所迄侵入。
どんどんどんどん侵入。
キャストさんは注意してくれない。
ちなみに左下角が我が家のちびっこの頭部の為
ちびっこの前にデカい壁。
騒いで手を振りガンガン当たって来て
ちびっこがもう怯え出す始末。

折角の初めてのミニーちゃんを楽しみにしてたちびっこが可哀想でした。

そして女→マスク無し
男→マスクはずっと顎の下
マスクして無いなら騒がないで下さい。

残念な大人。
今のパークはルールを守ると色々負けます。
コレがいい例でした。
1人だったら文句言ってたけどね、ちびっこ居るから揉めたく無いし我慢した。

ドリミは沢山キャラクターが出るから楽しく見せてあげたかったので残念でした。

寧ろあたいがもう少しズレた所で場所取っておけばこんな事にならなかったから、ハズレ場所を引いてしまった自分にイラついた。

実は…パーク全体で、こんな風にソーシャルディスタンスが守れない人が多過ぎて

何度か色々な場所で、線の所に下がって欲しい。と直接お願いした。

ちなみにキャストさんは一切注意はしてくれません。
「キャストさんに期待をするのは辞めた方がいい。」とインした方々のブログ等でよく書いてあったので
有る程度は覚悟して行ったんですが、
想像以上に誰も注意してくれません。

この後にフラフラしてたらウドチャの近くで
リバ鉄に単品で乗るデールくんに遭遇し、反対向いてたから「デールくん‼️」って呼んだらこっち向いてくれたよ笑

この後もリバ鉄に単品で乗るデールくんを3回見たので
この日デールくんずっとリバ鉄に乗ってたんじゃないかな?笑←ンな訳無いだろうが笑)




あとは、Xmas🎄の挨拶に並んでる間に順番で散歩して…

うををを!本物!笑


ちなみにこの日のスタンバイパス
🌼美女と野獣←とても素晴らしかったです笑
🌼ハニハン←ちびっこが大喜びしてました笑


ハニハンの時間が有ったし妹と
「Eパレは並べないかもね… (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)」と昼に話してたら
まさかのインしてた友達が場所を取ってくれてた‼️

インするって話はしてたケド当日連絡すらしてなかったのにジャングルクルーズ並んでたら電話が鳴って、出たら
「Eパレ場所取ってる?ベンチ取れたからもし取って無かったら一緒に取っておくよ*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚」って
しかも
「折角のちびっこの初インだし、荷物置いて、何か乗っておいで!」迄提案してくれて

本当に感謝。
お陰でちびっこが乗りたいって言ってた
オムニバス
メリーゴーランド
ダンボ
に乗せてあげる事が出来て良かった!!

ちびっこが一緒だと全然写真を撮るタイミングが無く笑
写真がほぼ無い(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

↑何度もちびっこが、見に行くので撮ってみた笑

あとコレが凄い美味しかった笑


ガストンのトコ楽しかった♪
座った席スゲー真っ直ぐ見てくる鹿さんが居ました笑



「僕にも夢が有りました。大きくなってバンビのお父さんみたいに立派な角で誇らしげに歩きたかったです。」←妄想)

こんな小さいのに…なんて可哀想…

流石無作法で自惚れやのガストン…


Xmas🎄のエントランスの写真はこんだけ笑


全然写真撮ってない笑

あとは…宝島社のポーチが届きました!!


先に頼んでたって訳です笑
これがさ届いて荷物開いて驚いた笑

あたいさ、てっきりなんか本とかも付いてるんだと思ってたんだよね…
そしたら…本とか付いてないんだね笑


残念ついでにもう一つ残念だった話を最後にしようと思います。
ショップディズニーで買い物をし…
家に届いておりました(灬ºωº灬)

皆様写真載っけてるからあたいは割愛
チデzoomの写真だけ笑



箱を見て「Xmasだぁー🎄」と喜んだのも束の間
な、なんと
箱に穴が
空いている。



もうほんっと衝撃的。
ダメ元で問合せをしてみたら、やはり中の商品に傷が無ければ交換不可←そりゃそうだよね)
結構な大きな穴よ?




でも、すごち悲しかったので、今後気を付けて下さい。
と佐川に連絡。

受け取ったのが母上だったんだけど
貰った時には気付かなく、門の鍵を閉めようと荷物を置いた時に気付いたけどもう配達員は居なかったらしい。

まぁさあくまでも外箱、梱包材だけど
せめて一言「荷物に穴が空いてしまいました。」くらい言おうよ。

これじゃ「はい。荷物、届けたよ。箱に穴が空いたけど届けたから文句無いよね?」と捉える人も居ると思います。

佐川ってこんな感じだったっけ?と調べたら
この箱以上に酷い穴のやつとか有ったから
全部とは言わないけど中にはこーゆー配達員がいるんだろうな。と納得しました。

兎に角残念極まり無かったです。
それではまた!

次の日に続きます笑