…1週間とこむぎさんの体重ʕ´•ᴥ•`ʔ | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


あと1ヶ月位でいっちゃい(1歳)になるこむぎさんですが…

今朝からお布団を投入しました笑
帰って来たら上手にふわふわにしてました笑

ただ…
全然体重が増えなくって心配(。>д<。)
昨日くらいから毛並みも悪くなって来た…
こむぎさん、お迎えした時からピーピー鳴くので気管が弱いのかと病院に連れてったんだけど…
特に異常なし…(ʘ∆ʘ)ホントか?


…でも、こむぎさんはミルワームを部屋に放つと探せないし
(1日ミルワームを放置してもそのまんま)
ごはんの食べる量も凄い少ないし
こむぎさんとは長く一緒には居られなさそうだなぁ:;(∩´﹏`∩);:と思いながら
でも出来るだけ長く一緒に居たいし
食事を気にしてあげていたつもりなんですが…
体重が全然増えない(。>д<。)

現在45㌘周辺キープで
今日体重測ったら
43㌘( ´•౪•=•౪•`)

いかん。体重落ちてるアセアセ
ご飯の種類を少し変えてみようかと思います。
寧ろマカロニの平均体重50〜60くらいでしょう?
こむぎさん全然届いてない(。>д<。)

てか最近のマカロニ達は寿命が短いようで…
我が家の歴代のマカロニの中には平均5年から8年で
中には10年とちょっと生きた子がいたんだけど…←にゃにゃたん)
今や5年も生きない子が多いみたいだね…(。>д<。)

ちなみにかくふさんは3年半位だった…
歴代の最短寿命(′︿‵。)
同じショップからお迎えしてるから次は違うショップでお迎えしてみよう…( ´•౪•=•౪•`)

こむぎさんの調子も決して良く無いし…
毛並みも悪いしね…
あと、発売日にスタバのハロウィンはオンラインで買おうと思ってたらオンライン品切(。•ᴥ•。)

この2つが欲しかった(・8・)
縁が無かったって事で諦めます。

毛並みが悪いって事と体重が減ったって事で
油断は出来ませんからね(ʘ∆ʘ)勿論明日も直帰します。

あとは、10/7は
斗真くんのお誕生日🎉
インスタライブ大興奮で無茶苦茶コメントしたよね笑

そしてスクショしまくった

撮り過ぎだろう笑


明日の休みの時間に厳選して残そうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あとはiPhoneの機能?のあたいのアルバムから写真を抜擢してくれる機能がいつかのミキだった

なんて愛しいんだ₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾
この機能面白いよね‼️
なんか適当に写真出るから面白くって無駄に愛用笑

そして、今日はもう予定がありません。と
毎日教えてくれます笑
寂しいヤツだなぁ…って思った?
ふふふふ…( ・ᴗ・̥̥̥ )


そして週末は…大忙し♪
土曜日は担当様の舞台でした♡
日曜日はディズニーオンクラシックでした♡

こむぎさんのお写真を挟む迄上田の舞台の話なので
興味が無い気分が悪くなる。って方はこむぎさんまでスクロールをお願いします。

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚START*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

担当様がロックスターの役だから…と
・サブカルってポイ装いで…
・カジュアルは絶対駄目
と洋服選びに奮闘笑

眠気と戦いながら選び抜いたワンピースで参戦⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

サブカルって道間違えると
病みコテギャ(病んでそうなコテコテの番ギャスタイル)
↑身内内で使う造語であります笑
になるよね?ソレは舞台だから完全アウトだよね…
舞台だからスカート短いのも無しだよね…
やっぱりワンピースか?
とか凄い時間かけて選んだのに…
会場行ったら私服の人も(寧ろジーンズにTシャツって人も)居たから…

あんなに悩む必要はありませんでした笑
あんなに悩んだお陰で寝坊したんだから適当に選んで寝れば良かったわ( ・ᴗ・̥̥̥ )

舞台の感想はきっとまだ見てない人が居るから
ネタバレにならん位で…
席が良かったので
実は生の安達祐実ちゃんのが楽しみだったりしてて…
可愛こちゃん堪能して来ました♡
もう全部が可愛い❤️
顔も声も体型も♡
もうほんっと可愛い♡
もう安達祐実ちゃんに夢中笑
安達祐実ちゃんばっか見ちゃった事何回も有ったよ笑

もう担当様が羨まし過ぎるのよ‼️
あたいも安達祐実ちゃんに触れたい…近くで拝みたい
なでなでもポンポンもしたい♡笑←ヤバいやつ笑

生きてる中でこんな可愛い子を拝めることって無いよね‼️
一生に一度の思い出だよ(灬ºωº灬)

舞台はとても良かった…(✱°⌂°✱)
もう担当様では無くポールを見てた笑
元々…パンクとかが好きだったし
服装もそんなだったし(寧ろ元ギャ)
放送禁止的なヤツには抵抗も無く
寧ろ当時はその台詞日常的に使う人多かったし…ね笑
存分に楽しめた⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ただ…時々彼の台詞が聞き取りにくい事が多く、雰囲気で汲み取ったり…ごめんなさい。


最後の挨拶の時あたい安達祐実ちゃんの正面で…
可愛過ぎてついつい手振りかけちゃったよ…(御法度の為、いかん。と一瞬で辞めたけど笑)
そして目が合った気がした♡
目が合い手を振るあたいに笑顔を向けてくれた
と勝手に思い込んでいます♡

もう破壊的な可愛さ♡
激かわ♡
担当様は本当にかっこよかったし
安達祐実ちゃんは破壊的に可愛いかった₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾

そしてこの日に会った全国の何人かのヲタ友達がみんなポスター?チラシ?を譲ってくれて(ポスターが5枚になりました)
有難うみんな♡またそっちに行った時には連絡するね♡

たった1日の2回だけだったから、
もう一度位見たかったな笑

兎に角あの舞台の近さは素晴らしかったです。
チキンなあたいは担当様が舞台の前の方に居ると、
直視出来ませんでした。
チラ見笑←担当様はあたいにゃ興味無いでしょうが。寧ろ存在を気付いて無いでしょうが。)
あんな近距離で担当様を見たら情緒不安的になります笑

(の癖に安達祐実ちゃんが近くに居るとガン見♡笑)
そして悶える笑
寧ろ高揚し絶頂を迎える笑

ちなみにあたいは好きなアイドルや好きなバンドマンのプライベートは興味ない派です。


では…一度お布団をふわふわにしたこむぎさんを挟んでから日曜日のディズニーオンクラシックの話をしたいと思います笑


こむぎさん可愛いですね♡(親バカちゃーん笑)
こむぎさん体重明日になったら倍になりませんかね?笑

ディズニーオンクラシックについて₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾
こっちもまだ見てない人が居るだろうからネタバレせん程度に笑
担当様の舞台のお洋服と共にディズニーオンクラシックのお洋服も選びました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ディズニーオンクラシックは総レースのワンピを着ていく♡と決めていたので…結構すんなり決まりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

お昼からだったので…ハーブスでランチ食べてから向かいました (๑❛ڡ❛๑)
お腹ぺこぺこだったのと、そんなに時間が無かったので
急いで食べて、オアシス21で多少散歩して向かいました♪

…此処で写真載せようと思ったら
撮って無かった様です。
まぁ…いいでしょう。笑

会場に着き無事にパンフレットを買い着席

席は正直そんな良くなかった…

ただ、ディズニーオンクラシックはオーケストラをディズニーの音楽で楽しむ為に参戦してるので、
そこ迄席に重点は置いて無いんだけど、弦楽器や木琴を弾ける人を憧れている為ソレらがよく見える場所に当たると嬉しいもんですよね笑

今回は前の方では無かったけどよく見える場所だったので楽しめました⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

openingからもう最高だった*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

感動で寒かった (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
最初から歓喜余って泣く所だった笑
途中ヴィラワを挟まれ、コレ終わった瞬間が立ち上がり拍手したい位だった笑

その後、休憩
列のど真ん中だったのでお手洗い等に席を外すと
右の人に左の人にどちらかに絶対ご迷惑を掛けるので
席は立たず、パンフレット見て過ごしました笑
2部が始まり今回のテーマ

リメンバーミー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

実はピクサー映画の中で1番好きなのがリメンバーミーの為
本当に楽しみにしてた(*´`*)

始まった数分後に隣のカップルの女の子が寝出し
カップルの男の子は携帯を触り出すってゆう…

寝るのは多めに見ていいとしよう。
が、しかし彼氏、携帯を開くな。
少し嫌な気持ちになりました。

そして彼女寝てるから変な所から起きて拍手するんだよ
ちょっともうネタだったよね…
(いやさ。寝てたのに拍手?何に拍手?)ってね笑
拍手してるだけマシなのか?

物語を思い出し泣いてるあたいにガンガン当たってくる彼女
携帯を何度も開く彼氏

ピカピカ眩しいんじゃボケ。
とは勿論言っておりませんが、
席外れだったな(。>д<。)

コンサート自体はとても素晴らしく楽しかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
次は12月だ*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

この後、会場でバッタリ再会したDヲタのお知り合いと、少しお話しをしながらオアシス21を散歩(灬ºωº灬)

なんか距離縮んだ気する(。•ᴥ•。)


で、近所では品切れ継続中の欲しかった怒ってる王蟲、
カオナシと祟り神のソフビフィギアを購入⸜( •⌄• )⸝

猫バスの生首マグネットをケース買いしたい所ですが、
先月から現在進行形で出費が嵩んでいるので
今回は見送り笑

その後、別の友達と約束をしていたので、偶然会ったDヲタのお知り合いとバイバイし、
1人テレビ塔の下の新しいエリアを散歩した⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

スヌーピーカフェとスノーピークのカフェをチェックし


ジアレイで紅茶を買って外で休憩✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

美味しい紅茶と素敵な空間で余韻に浸りながら友達を待ち

ここで残念な話
店員さんに「砂糖は無しでミルクを入れて欲しい」と伝えたら
「ミルクだけは入れられない。ミルクを入れるなら砂糖も入る」と言われた…

あたい昔関東で何度かジアレイで紅茶買った時、ミルクだけ入れてくれたけどなぁ…
あの数回が特別だったのかな?

でも、アッサムが飲みたかったから我慢した…
でも、ミルクティが良かったな泣


諦め切れないあたいは、半分位残して、コンビニに行って牛乳買って結局ミルクティにした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
やっぱりミルクティだよね笑
自分でミルクを入れたアッサムを飲みながら友達を待ち
合流してストアへ行き、運命の出逢いを果たして←この話はまた別の機会で)

夜ご飯を食べに行ったんだけど
PARCOのレストラン街大分変わったんだねぇ ː̗̀(Ꙩ⌓Ꙩ)ː̖́
ラケルと鎌倉パスタはまだ有ったので安心した笑

ただこの日は新しく出来たお店を選択
明太子が食べ放題だった♡

美味しくいただきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
またいきたい。
すぐにでも行きたい♡

そして今週の土日
朝から美容院に行って来た…
髪、黒くし過ぎた(  ー̀дー́ )

そして、チデカフェ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

チデカフェに行く為に朝美容院に行ったんじゃないよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

夜ご飯スノーピークのカフェで食べようかな?
スヌーピーカフェにしようかな?
とか思ってたのに…お腹いっぱいになってしまい
帰宅。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

スタバで珈琲買って帰ろう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*と思ってスタバ

ここでも事件が…

店員さん「いらっしゃいませ。ご注文どうぞ。」
私「アイスコーヒーのgrande氷少なめで少しミルク入れてください。」
店員「少々お待ち下さい。ご注文をどうぞ」
(ん?また言うの?)
私「アイスコーヒーのgrande氷少なめで少しミルク入れてください」
店員「かしこまりました。サイズはどうされますか?」
(ん?)
私「grandeサイズでお願いします。」
店員「あ。少々お待ちださい。」
店員「………。アイスコーヒー……💦💦」
(あ。アイスコーヒー伝わらなかった?)
私「あ。すみません、アイスのスターバックスコーヒーのgrandeサイズ氷少なめでミルク入れて欲しいです。」
店員「…少々お待ちください。」
店員「お会計〇〇円です。」
アプリの支払い画面を出したらバーコードを読込み
店員「少々お待ち下さい。」

レジの男の子が初心者なのか、
レジ何度も何度も打ち直すってゆう…

男の子が珈琲を入れてくれて…
(量多ッッ蓋閉めれんけどまぁいいか。)
と思ってたら先輩に注意されていて、

珈琲を捨てに行く→捨て過ぎたのかまた珈琲足す→また多過ぎで捨てる→ミルク足す→捨てる。

コレを繰り返され(⌒-⌒; )

その後
店員「あ。タンブラー値引きしますね。」
私「はい。有難うございます」
店員「お会計〇〇円です。」
(ん?さっきバーコード読み込まなかった?)
(勘違いか?と再びバーコードを提示)
無駄に余分に支払ってるんじゃないかと
不安になったわ(ʘ∆ʘ)

このスタバでのロスタイムのお陰で
駐車場…お買い物サービス分で賄える筈が
3分過ぎてしまい
もれなく30分分の
駐車場料金取られた…

スタバの珈琲+30分分の駐車料金
¥700損した気分(ʘ∆ʘ)
こんな事になるなら珈琲我慢すれば良かった笑

ついてない
そんなかんじでした¯\( ˘–˘ )/¯
しかもこの後家の近くのguへお洋服を受取りに行ったので
そこにもスタバは入ってたのが余計に悲しい現実
(此処で珈琲買えば良かったぢゃん泣)

あまり大きい声では言えませんが
スタバここ最近、なんか店員のレベル下がったよね。


それではまた✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
次はチデカフェのお話をさせていただきます♡