…流石 ː̗̀(Ꙩ⌓Ꙩ)ː̖́混んでた | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


みなさん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
いかがお過ごしでしょうか?

GW中毎日日誌←此処ポイント笑)

結局毎日アプリに入力はするけど読み直してから掲載しようとそのままになってしまう
あるあるですよね笑

と言う事でGW後半は纏めちゃう笑

GW4日目の5月5日はてんこぉの誕生日*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚
そうです…このブログ名にもなってる
てんさやのてんの方です笑

我が家ではてんこぉの誕生日なんですが…
世間ではこどもの日ママんが予約していた
柏餅とちまきいただきました❤️
ママんから受け取って食べようと席に着こうとした所…sucréeさん食べたいようです…
勿論貰えません…

時が経ち次はちまきを食べようとしたら
またちゃんとおすわり笑

勿論貰えません…




今日は母の日のお花を依頼してたお店が
COVID19のせいでお休み中なので…

別のお店に依頼に行ってきました…
お花屋さんは休業要請が出て無いと聞いたので安心してたんだけど…
明日のお花の問合せしたら…
電話に出ない…
何度電話しても電話に出ない…

どうしようも無くお店に行ったらCOVID19の影響で休業しています。と貼り紙…∑(๑º口º๑)!!
いやさ…休むなら休むであたい予約してるんだから
連絡位して下さいよ…(。>д<。)

他にも予約してた人居るでしょう?
不運にもあたいの連絡だけが漏れたと
思いたい泣

どうしようも無いから違う営業してるお花屋さんを探して依頼しに行ってきた…


今回は連絡が来なかったお花屋さんで
スタバで先に購入しておいたこの袋にお花を入れて欲しい。と依頼をしてたんだけど…
↑コレね笑

1軒目に行ったお花屋さん
流石母の日の前日なので混んでる‼️

入口に居た案内係のおねぇさんに花束の相談をしたいんですが、何処で相談すれば良いですか?

と聞いたらレジで問合せて。って話だったからレジで相談しようとしたら
無茶苦茶感じ悪くって驚いた∑( ◦д⊙)

花束の相談をしたいのですが…と言ったら

「今はデザイナーが居ないので3時間後にしか対応出来ません‼︎」と言われ

3時間後またこればいいですか?と聞いたら
「来て貰っても、お店閉まっちゃってるんで。」と言われた

は?ならなんで3時間後って言った?
3時間後かぁ…このお店20時30迄空いてんだ?凄いな…と思ったわ!笑

ついつい(え?!)って顔しちゃったよ‼️笑
そしたら「どんな事ですか?」と聞かれたから

「この袋に入れて渡したいんですが、持ち込みが可能なのか?と言う事と大体の料金が知りたくて来たのですが…でも今日は難しいんですよね?」と言ったら

「今は母の日が近いのでお花が高いんですよ。
母の日のご存知ですか?ご存知ですよね?あと持込はコロナの営業で無理ですし、料金は5000円くらいです。母の日なのでお花も高いですし。ご予算内だと質素な物しか」と早口に言われた…

…そもそも予算貴方に伝えて無いですよね?
…母の日位存じております。
…持込が可能なのか聞きたくて来たんです

本当に驚いた。
後々調べたらこのお店凄い店員が感じ悪いって評価が多かった…外から見るととても可愛い外観だし
いつか行きたいなー❤️と通りかかる度思ってたのに残念…
もう2度とあのお店に立ち寄る事は無いでしょう。

「分かりました…有難うございます」
と店を後にしてもう1店舗に行ったら
此処のお店はとても空いていたけど

店員さんは皆感じが良く
相談にも乗ってくれて色々話をした結果
3000円から4000円位かな?って話だったから
真ん中の3500円分にした(♡ơ ₃ơ)

カバンを預けて明日取りに行くんだけど…
どんな風になるのかなぁ?
楽しみだなぁ⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

あたいの部屋に有るクロトンが葉が枯れて落ちるんだけどなんでかなぁ?と相談したら
持って来れる大きさなら明日持って来て下さい。って言ってくれた…

なので明日お花を受け取る時にクロトン同伴笑
そして店先に置いてあったお花が気に入って可愛い花だなぁ…と見てたらお花の名前
Fairy White
(✱°⌂°✱)❤️
fairyくんの名前が入ってる‼️
名前を見てお迎えを決めた笑
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

別名フランネルフラワー⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾
コレが無茶苦茶可愛い‼️
白色で先っちょが黄緑でふわふわ
葉っぱもふわふわ(⌯⁰ ⁻̫ ⁰⌯)♪♪

癒し₍ᐢ̧•̫͡•ᐢ̨₎♡


そして次の日にお花を受取りに行った♪

ヤヴァイ!
寧ろ此処で頼んで良かった❤️

無茶苦茶可愛い♡
お店の人も良いし
お花も可愛い♡

今度からお花は今回のお店で頼みます⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

感謝*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚
カンシャエイエンニ


母の日ママんがお礼に…
とくれたのがメロンパン笑

なんでメロンパン?

あたいそんなメロンパン食べないけど
寧ろ何年振りに食べるんだろうか?ってくらい久しぶり笑

でも美味しくいただきました笑


あとはTVでエヴァ序やっとったわ
張り切って見ました…⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾
実はこないだレンタル屋で借りようとして
レンタル屋に行ったらCOVID19の影響で営業短縮されていて…借りれなかったんだよね笑


ネットで調べてから行けよ。って話ね笑

仕方ない…Dビデオで配信されてる別の映画の見よう…と諦めた笑矢先だったから
結構嬉しかった♡笑

そしてこの日諦めて見た映画は

この話なんでもっと早く見なかったんだろうと後悔するくらい好きな映画だった笑
邦画って「いま会いに行きます。」くらいしかハマった映画って無かったんだけど…
久し振りに同じくらい好きな映画だった🎬


もう綾瀬はるかちゃんの服装可愛すぎ❤️
白黒の水玉のお洋服が1番のお気に入り♡
あとは茶色に緑の水玉のチョコミントシャツも可愛い♡

本田翼ちゃんの服装も可愛くって可愛いくって
必死に2人の服装メモった(♡ơ ₃ơ)

ちなみに今やってる二階堂ふみちゃんの出てる
エール‼️の二階堂ふみちゃんと松井玲奈ちゃんの服装も気に入っててよくメモってるんだ笑

ちなみに前の朝ドラスカーレットの大島優子ちゃんの服装も気に入っててメモってた笑

みんな可愛い服装♡
昔の服装はとても可愛かったんだねぇ*:゚+。.☆.

真似するつもりです⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾笑

dビデオで5月中は配信されてるから今夜ロマンス劇場で何度も見たる₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾
きっとこのDVDいつか買う笑

なんか「今夜、ロマンス劇場で」最近TVで放送されとったみたいだね?

GW明けに気に入ってて何回も見てる♡って職場の人に話してて地上波で放送された後
「TVでやっててちょっと見たよー‼️」と言われて知った(。>д<。)

見たかった( ・ᴗ・̥̥̥ )
いいんだ…dビデオで見るからいいんだ…


そして最後にGW中の掃除で存在を思い出した最近使ってないジジのお弁当箱を使いたいと思い
今日はこのジジのお弁当箱でお弁当を用意しました₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


包むバンダナも懐かしいの
クリッターカントリーのバンダナで包みます♪

可愛いバンダナ♡
パークのバンダナ昔から集めてたからいっぱい持ってるんだよね笑

ここ最近時々手に入らない事が有るけど
大体手に入るグッズ₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾
このクリッターカントリーのバンダナもどんくらい前に買ったか全然覚えてないんだけど
大分気に入ってる₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾

ではもうそろそろ眠たいので眠ります
おやすミッキー笑
久し振りに使ってみた笑