…凄いいい番組だわ⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾ | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


お正月休みが明け
毎日多忙泣
鬼の様な忙しさです…
全然仕事が減りません泣

楽しくもつまらなくも無かったお正月休みについてそろそろ話そう…


お正月休み後半スリーピーホロウを見た後

にプレーヤーをOFFにしたら
やってた番組「ドレミファドン👉」みたいな番組に
要潤と向井理が出てたよ‼️
何?!なんて欲張りな番組❤️

何‼️もうかっこいい‼️
2人共‼️かっこいい‼️笑

お休みもあっという間
予定通り初日辺りに借りて来たDVDは見切った♡

あとはジャングルブックを借りたから
今からソレを観る(*´v`*)

ではお正月当日について更新…笑

1月1日はおじいちゃんの
お誕生日🎂です♡
今年で93歳になりました(੭•̀ᴗ•̀)੭
昔のおじいちゃんは礼儀作法にとても厳しいおじいちゃんで
よく怒られました笑
とても厳しいおじいちゃんでした笑
でも中学の時、学校からおじいちゃん家が近かったからおじいちゃん家の(元あたいのママん部屋)に住んでたんだけど
朝ごはんを必ず作って待っててくれたり
(朝ごはんはおじいちゃんが担当だった笑)
おやつを用意しておいてくれたり優しい部分も沢山のおじいちゃん
長生きして欲しい‼️
少しでも長く一緒に過ごしたいなー♡


2020年を迎え
朝起きてかくふさんに挨拶に…
かくふさん
もう起きて待ってた笑
かくふさん今日は早起きですねー?と話したら

ああ!笑
だからかくふさんは早起きなんだね笑
どうやら前日の夢は来年を楽しみにしてたようです笑

お正月を楽しみにしてたかくふさんへ
人参🥕を渡した所(普段も食べてるけど)

いつもとカットの仕方が違ったから
特別な人参だと思ってくれたようです🥕
こ…こんなに喜んでくれるなんて…いつもと同じ人参🥕だと言う事は…秘密にしておきましょう笑

かくふさんはいつもと同じ人参🥕ですが

あたいは朝からお雑煮を食べて
親戚が集まった時には毎年必ず食べる

両口屋是清の花びら餅(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
昔はこの中に入ってる牛蒡が嫌いだったけど
今は美味しく食べてます❤️
でもこのお正月には必ず食べる花びら餅…
何処の家庭もお正月は花びら餅を食べると思ってました…
ソレが違う事も最近(1年前)知ったんですが笑
会社のランチメンバーが1年前にその話をした後に花びら餅を食べたようですが「花びら餅高いだけで全然美味しく無いよ!」と言われてた…
んー?あたいは美味しいと思うけどな?
その人は両口屋是清の花びら餅では無いものを食べたみたいだから(値段も200円位って言ってたし…)値段は倍くらいだけど両口屋是清の花びら餅を是非食べて欲しいなー


お昼もご馳走をいただきました❤️

リボンのおニク(・∀・)のおせちに
たん熊のおせち

おじいちゃんのこだわりのおせちです…
毎年このおせちの予約に並びに行ってくれてて
今はもうおじいちゃんは引退して
ママんが並びに行ってくれているけど

本当に美味しくって
感謝の気持ちを忘れず
美味しく食べてます♡

あとはリトドを開いたら


正直シンプルで驚いた笑

あとはLINEのヤツも来てたんだけどこの画像が
送られて来たの見難いけど…1月2日


え?なんか出遅れてる⁉️
ソレが正直な感想
みんなの所にはもっと早く届いてるのかな?

3時のおやつには
親戚のおじちゃんがお手土産で持って来てくれた





養老軒のフルーツ大福❤️
んー美味しい♡
しかもほうじ茶系のスイーツが好きだって話を
覚えててくれて
ほうじ茶のプリンも特別に持って来てくれた♡
コレはまた写真撮ったら載せるね笑

あとはスタバにきなこのやつを飲みに…
ってもあたいは飲んで無くって…笑


あたいはジンジャーブレッドラテにした❤️
毎度熱めで注文をする為
90%の確率でジンジャーブレットラテは元々熱めですが熱めでよろしいですか?と聞かれる笑

コレ多分ジンジャーブレットラテextra HOTが好きな人あるあるだよね❤️笑

あとはこの下の列のヤツ
赤、黄、緑を愛用してるんだけど笑
全部セットで500円だったわ‼️


なんかラッキー♡
1つ280円か380円位だったと思うから
大分得な気がしてまだ残ってるのに買ってみた♡

そんな今年のお正月休みでした笑