おはこんばんニコニコ

夕方になっても
一向に涼しくならないね
残暑厳しいこの酷暑
皆様、お体ご自愛くださいませ

おば単こと、ブヒッ🐽です♪

7月の真ん中辺りの連休つこて
能登へ行ってきました
いつの話し…😑
行く前の話し
私は、初訪の能登
みぞやん、何回も訪問

まぁね
私が行ってみたい言うとこ
ことごとく

あれは、◯◯言うても金いるとか、下からチョメチョメやで!!とか、そこ行ってもなんもないで!!とか名前の付いてる岩もスルーでええよとか…ムキー

拒否られるこの
温度差なっ😤

だから、二人とも
行ったことない場所へ
行きたいワケよあしあと

からの能登旅でした
まぁついてゆくだけですが指差し




5時に出発ゆーてたけど
なんやかんやで5時は、過ぎておりましたね
連休ともなれば、やっばり混んでまして
京都東まで高速つこて
そこからは下道ずんずんです

道の駅くつき新本陣



休憩、小腹満たし

メタセコイヤ並木

なんか食うたらすぐ出すルーティン

直管みぞやん





新緑トンネルが
ええ雰囲気ですね気づき



いつもの如く


車、バイク、人少なめ
撮影もバッチリかな笑ううさぎ

ずんずん進みます

予定では、しおかぜライン通るつもりが、まさかの通行止め

まさか言うより
ほんま、この旅の直前まで
こちら方面、線状降水帯がどやこやなってたので、その影響もあり波が高かったようですね

途中、解除されてたのでそこからは、しおかぜライン

道の駅 えちぜん
ありゃ、写真全くなし絶望

すっすめ、すっすめダッシュダッシュ

観光客がいないのか
道がすきすき状態

お食事処 れいちゃん


@福井県福井市





海鮮丼とアカモク食す

海鮮丼は、三種かな

アカモク初めて食べました

ネバトロ

テュルンテルュン食感で美味しいね


体に良さげ

デブ菌退治有効みたいょウインク


東尋坊観光

何十年ぶりぐらいです





私を落とす練習してはりますムキー

モチのロンで

そこへは、近付きません




天気も海も最高~🏞

千里浜なぎさドライブウェイ



残念ながら😅
波が高いので
通行止め😭

モニュメント前で
来た事の証拠撮影滝汗



じゃ、砂利砂利じゃ滝汗


雲が多くて

残念ながら夕陽も望めなかったね



ホテルウェルネス能登路


そこから

なんぼもかからん宿へ


バイクも軒下へ


温泉につかり

旅の疲れを癒して


さぁさ、お食事会場へと




むふふ
こう言うの好き
いっぱいついてるやつな口笛
別料金、はろてくれはり

あわびとノドグログリーンハート



ウマイもん

食べさせてくれてどぉうも

ありがとん飛び出すハート


食事済ませて

おやつでもと


ふと、壁に目がいく


、まさかこげな所で会えるとは…!!!!!!!!


はぁぁぁピンクハート


石川に
何しに来たんゆーたら
もうねこの人、探しにきただけ言うても過言じゃぁないチュー

ま、まえ

前田慶次さま~ん💗

傾け 傾け 傾くが花よ🎵

会えるとは泣くうさぎ
うれしゅう御座ります



俺と同じ顔 目気づきゆーてましたが
いやいや…真顔

は、漢でも
おねいちゃん見たら鼻の下伸ばしたり
雨雲呼んだりするおっちゃんとは
全くちゃうで~笑い泣き

と言う事で
前田慶次さんにも会えたしピンクハート
疲れぶっ飛んだゎぃな

1日目、終了です

海岸沿いの道は、快走路でした
とは、言っても
雨の影響で、道路はドロドロでしたが
うわぁぁ言いながら
また、それも楽し


海に向かって走る景色は
珍しくないのですが
日本海を見ながらって
なかなか無いのでね
波の高い日本海

波の花を見たかったのですが、あれは冬だけなのでしょうか??


ルートやなんやは
こちらのブログから



てんきゅ😋




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村