本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

 

 

「栄養学×東洋医学×西洋占星術」であなたの

「体質」と「気質」にぴったり合った「お茶と食事」をご提案!

 

星読み薬膳茶アドバイザーの宮内梨名です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

おはようございまーす‼︎

 

 

皆さん、おうち時間どうですか??

 

 

私は、娘が幼稚園登園自粛になったもんで、

1日中娘と遊ぶ日々‥。

 

 

あれー??

予定では、4月の今頃は家の大改造をやって、

お茶の仕事も整えて〜‥あの人とお茶もしたりなんかして〜♪

 

 

って、ウキウキだったのに、

今日はトゥインクルプリキュアの変身ステッキを、

泣きつかれたので自作しましたよ‥笑

 

 


 

トゥインクルプリキュア結構面白いので、娘とハマってます♡笑

 

 

可愛くて、こんなにじっくり向き合うのは貴重な時間だよなぁ〜って

思ったりもするけれども!!

 

 

やっぱり、魔の2歳児を相手にしたら、

私もまだまだ未熟なもんでイライラしちゃう時もあります。

 

 

それに、各地の公園の滑り台がつかえなくなってる??

 

 

お母さんと幼児にとっては死活問題ーーー!!

 

 

でも、まぁ今は耐えどきなのか‥

 

 

頑張ろうー!!

 

きっと、世の中のお母さま方も頑張ってるし、

医療従事者の方やスーパー、宅配業者の方々‥

いろんな方が頑張っていらっしゃいますもんね。

 

 

‥というわけで、

今日は牡牛座で新月を迎えますよー!!

 

 

今回の新月は牡牛座の4度で起こるということで、

この度数を調べてみたらば、

 

 

【肉体という資本の力を信じる・

自分を信じる】

 

っていう意味なんですよー!!

 

 

もう少し詳しく意味を紐解くと、

 

・「身体が資本」ということで、自分の肉体を大事にすること。

・肉体を形成していくのは自分の意志力だということを理解すること。

・強い意志力で肉体改造。

・思い込みで臨む現実を引き寄せる

 

 

というような意味があります。

 

 

自分の体を今一度見直し、病気にかかりにくい体を作っていくこと。

 

自分の体を整えて、作っていく力が自分にある事を信じる事。

 

 

そんなメッセージを投げかれられている印象を受けました。

 


 

そんな牡牛座新月の養生ポイント!

 

【牡牛座に関連ある食べ物】

 

・えんどう豆

・トマト

・ほうれん草

・アボカド

・りんご

・ベリー類

・牛肉

・牛乳

 

 

【牡牛座身体的担当部位】

 

 

喉、首、甲状腺

 

 

【新月のセルフケアキーワード】

 

 

浄化 スタート フレッシュ 

 

 

薬膳的に私が気になったのはトマトー!!

 

 

薬膳的にイライラって肝という臓器に熱がこもっていると考えます。

 

その熱を取り去ってくれるのが、トマトなんですね。

 

 

また、気の流れが滞るのもイライラの原因になります。

 

そこで、気の流れをスムーズにするために今回は、

トマトと大葉を使った酢の物を作ってみましたー!

 

 


切って和えるだけの簡単おかず!!

 

 

今回は冷凍していたシラスもあったので、混ぜてみました。

 

シラスは胃腸を整え、気を補う効果があるので、

昨日のお悩み相談室のAさんにもオススメです♡

 

 

イライラが溜まってる方、ぜひ大葉やトマトを食べてみてくださいー!

 

トマトや大葉がない方は、大根や海藻類、三つ葉やパセリ、

春菊、グレープフルーツなどもオススメです♡

 

それではー!

まじかるクラウン星読み薬膳茶セッションまじかるクラウン
内容:対面orZOOMでの約1時間のカウンセリング
   食事、過ごし方アドバイス
   体質に合わせた薬膳ハーブティー30日分付き
   お守りスプレー付き
価格:初回6000円
   2回目以降4500円
募集人数:限定3名
お申し込み:こちらのフォームからよろしくお願いします
 

かいつ

image

 

 

よろしくお願い致しますー♡