本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

星とお茶でセルフケアをサポートする養生アドバイザーの里奈です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

今日は射手座下弦の月ですね。

 

何だか自分より外への意識、春分以降の未来へのワクワクとした気持ちを、

現実化させるためにはどうして行ったら良いかなぁ〜??

と、理想と現実の調整をとっていくと良いような流れです。

 

 

去年から春分図ビジョンマップを作り始めたのですが、

そんな自分の理想を実際に見える化するための準備をスタートするのもオススメ!

(雑誌をパラパラと眺めて見たり、

ピンタレストやインスタなどで理想に似ている画像をピックして見たり‥)

image

私が去年作ったビジョンマップ!何気に2019年に実現できていたことが多くてびっくり!!

 

そんな下弦の月の養生ポイントを久しぶりにまとめますー!!

 

 

◎射手座に関連のある食べ物・ハーブ

・セロリ

・玉ねぎ

・チコリ、トレビス等の西洋野菜全般

・オリーブオイル

・海外の食べ物や輸入品(カルディに置いてあるような食べ物)

・スフレなどの膨らむ料理

・タンポポ

・セージ

・シャンパンなどの空輸されるお酒 

などなど‥

 

◎射手座の身体担当部位

大腿部、股関節、肝臓、臀部

 

◎下弦の月のセルフケアキーワード

解毒、浄化、調整

 

 

以上のことから私が今薬膳的に気になったキーワードは‥

 

セロリ!!

 

 

春に向かう時期って体の中では肝という臓器がオーバーヒートを起こして、

働きが悪くなりやすいと言われています。

 

肝の働きが悪くなるとどんなことが起こるかというと‥

・イライラするなど心が落ち着かない

・ちょっとしたことで怒ってしまう

・めまい

・不眠

・生理不順

・頭痛

・PMS症状の悪化

・目のかすみ

・四肢の痺れ

 

などの症状が起こりがちです。

 

 

その肝の働きを助ける食材の1つがセロリなどの香りの良い香味野菜なんですね〜!

他には紫蘇とか三つ葉、パセリなども大丈夫なのでセロリが苦手な方はそちらをどうぞ〜♡

 

 

あとは、オレンジやみかんなどの柑橘類も気の流れを良くするのでいいですよー!

 

 

セロリがすぐ手に入らない方は、オレンジジュースやグレープフルーツジュースを飲むのもオススメ!

 

 

射手座は海外という意味も含まれているので、

今日何か射手座を意識する食べ物を食べるのであれば、

イタリアンやフレンチなどの和食以外の料理がいいですねー!

 

 

私もちょうど新玉ねぎをもらったので、

セロリと一緒にマリネにして食べようかと思いますー!

 

 

 

それでは良い下弦の月タイムをお過ごしください♡

 

 

体質チェックと薬膳ハーブティー、星読みアロマのみのご注文も受け付けております♡

大広報ご提供メニュー

・体質チェック&薬膳ハーブティーセッション
《内容》薬膳的な体質チェックと生年月日、誕生地から出した星の配置からの健康ポイントを元に、
    あなたに合ったオリジナル薬膳ハーブティーを1ヶ月分お作りします。
    体質チェックの詳細とオススメ食材や過ごし方アドバイスを記した鑑定書付き!
    ※2回目以降でお茶のみご希望の方は鑑定書はつきません。

《価格》初回の方‥6500円
   2回目以降お茶のみご希望の方‥4500円




・星読みアロマセッション
《内容》生年月日、誕生地から割り出したホロスコープを元に星の配置からのメッセージをお伝えします。
    また、ご自身のなりたい姿やお悩みに合わせたアロマスプレーをお作りします。
    星の鑑定書、アロマスプレー付き!

《価格》4000円

お申し込み→→
こちらのフォームからよろしくお願いします

 

image

 

 

よろしくお願い致しますー♡