本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

星とお茶でセルフケアをサポートする養生アドバイザーの里奈です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

ご無沙汰しておりますー!

皆さんお元気でしたか!?

 

 

我が家は魚座と乙女座の性質が強いからか、

この魚座新月〜乙女座満月にかけて皆強力なデトックス期でした^^;

夫:ASC乙女座 太陽魚座

私:ASC乙女座 木星魚座

娘:ASC山羊座 太陽乙女座 月魚座

 

特に今回娘が風邪を引いて、いつもの風邪でしょう〜てな具合に悠長に構えてたら、

全然熱が下がらない💦

やっと5日目で解熱しました^^;

 

今までも微熱程度がだらだら続くことはあったのですが、

毎晩40度近く上がってぐったりということはなかったし、

時期も時期なだけに本当に心配でした。

 

 

あとで、娘の星を振り返ってみると、今回の満月は娘の太陽の上(オーブ6の合)で起こっていたし、

火星がASCに乗っているということで発熱とか、体調不良が起こりやすい時期だったわけです。

 

満月のデトックスパワーってこんな風に出るんだなぁ〜と実感した出来事でした。

 

今後、乙女座と魚座の新月、満月の時期は家族の体調注意月間ということで

気をつけようと思います。

 

で、今日は最近の体調の話をしたかったわけではなく‥。

 

 

 

最近どハマりしていたアニメをご紹介したかったんです♡笑

 

 

 

今更なのかもしれないんですが‥

私がハマっていたのはデーン!!

 

 

 

【鬼滅の刃】でーす!!笑

 

 

あらすじを簡単に説明すると‥

主人公の炭治郎(たんじろう)はある日、家族を鬼に食べられて日常が全く変わってしまいました。

唯一残った妹の禰豆子(ねずこ)も鬼になってしまい、愕然し落胆するのですが、

妹を人間に戻すため立ち上がり、様々な鬼と戦っていく‥

 

みたいなストーリーなんです。

あれ??なんか簡単に説明したからか、面白さがいまいち伝わらないような‥笑

 

 

 

まぁとにかく見てみたらわかる!

って感じに一度見たら辞められない止まらないくらいに面白いんですが、

 

 

なぜ私がこのアニメについて書きたかったかというと、

この主人公の性格というかあり方が、今年を代表するエネルギー山羊座だなぁ〜と思ったからなんです!

 

 

炭治郎は最初は全然弱くて、鬼狩りを育てる先生みたいな人にも

「この子はダメだ‥」と落胆されるくらいなんです。

 

 

だけど、【妹を人間に戻したい】この目的を達成するためにできることをひたすらにやり続ける。

 

自分は手を動かして努力することしかできないんだから!

と黙々もくもく血の滲む努力をやり続けるんですね。

 

 

鬼狩りになる試験を受けるまでに確か2年半以上かかってるんです。

 

 

そうしてようやく、鬼狩りになっていろんな鬼を倒していくんですが、

今までとは別格の強さを持った鬼を倒した時に体に深い傷を負ってしまいます。

 

 

 

その後リハビリするんですが、そもそも体の使い方がなっていなかったということで、

自分よりも弱い存在であるはずの女の子達にリハビリの訓練で勝つことができないんです。

 

 

男のプライドがへし折れるので、同期の仲間は次第に訓練に参加しなくなってくるんですが、

ここでも炭治郎は挫けることなく、今自分にできることをひたすらにやり続けます。

 

 

そうして、体の機能も回復し上手な使い方もマスターし、さらに強い技を使えるようになります。

 

炭治郎とねづこ

 

 

この過程!!

 

炭治郎は挫けないし、感情に飲まれないんです!!

 

 

なぜならそんなのは今している場合じゃないから。

目的達成には無駄だから。

 

 

もうこの合理的、目的のためにコツコツ手を動かすという様!!

山羊座だなぁ〜♡♡

 

と、キュンキュンして見ておりますー!!

 

 

 

私は完璧主義なところもあるし、腰が重い不動宮を多く持っているからか、

とにかく何かをやり始めるのが遅いし、いろいろ考えすぎて実行に移せないことがよくあります。

 

 

だけど、私は山羊座の火星を持っているんです!!

だから本来は目的達成のためのコツコツ努力もできるはず!!

 

 

ということで、炭二郎の山羊座パワーを充電しやる気になりました♡←単純w

 

 

私のように、コツコツ努力が苦手な人や、考えすぎてしまう完璧主義気味な人、

鬼滅の刃いいですよ〜!

 

 

春分前に山羊座パワーを充電するのはどうでしょうか??笑

 

 

あと私はやる気が出ない時は、椎名林檎さんのライブDVDを部屋を真っ暗にして見ます♡

圧倒的なクリエイティブ感に触れると、自分も何かやらなきゃって焦るから。笑

 

 

皆さんは何をすると気分が上がってやる気になりますか??

 

 

気分を上げて春分を迎えましょうー!!

 

 

それでは、長々とお読み頂きありがとうございました〜♡

 

 

 

 

 

 

 

体質チェックと薬膳ハーブティー、星読みアロマのみのご注文も受け付けております♡

大広報ご提供メニュー

・体質チェック&薬膳ハーブティーセッション
《内容》薬膳的な体質チェックと生年月日、誕生地から出した星の配置からの健康ポイントを元に、
    あなたに合ったオリジナル薬膳ハーブティーを1ヶ月分お作りします。
    体質チェックの詳細とオススメ食材や過ごし方アドバイスを記した鑑定書付き!
    ※2回目以降でお茶のみご希望の方は鑑定書はつきません。

《価格》初回の方‥6500円
   2回目以降お茶のみご希望の方‥4500円




・星読みアロマセッション
《内容》生年月日、誕生地から割り出したホロスコープを元に星の配置からのメッセージをお伝えします。
    また、ご自身のなりたい姿やお悩みに合わせたアロマスプレーをお作りします。
    星の鑑定書、アロマスプレー付き!

《価格》4000円

お申し込み→→
こちらのフォームからよろしくお願いします

 

image

 

 

よろしくお願い致しますー♡