本日もお読み頂きありがとうございます流れ星

星とお茶でセルフケアをサポートする養生アドバイザーの里奈です虹

 

初めましての方へ自己紹介はこちら

 

 

 

こんばんはー!

 

 

すっかり11月に入り、そして昨日の水瓶座上弦の月もうっかり過ぎてしまうという‥。

 

時間がわからなくなるくらいあっという間すぎて怖い‥

 

 

それでは、過ぎてしまったんですけど簡単に水瓶座上弦の月の養生ポイントについて!

 

 

水瓶座の身体担当部位はひざ下、くるぶし、静脈などの循環システム、神経系

 

 

水瓶座に関連する食べ物・ハーブは

・ドライフルーツ

・シリアル

・ナッツ類

・宇宙食的なもの

・斬新な料理

・ムースやメレンゲのような空気を入れて作る料理

・ライム

・セージ

・マジョラム

 

 

上弦の月のセルフケアキーワードは

補給、成長、筋トレ

 

 

そんな水瓶座上弦の月にオススメの1杯は‥

 

 

 

気や血を補給し、巡りをよくする薬膳食材(ドライフルーツ)を使ったお茶はいかがでしょうか。

 

これは生のなつめ。

私が使用しているのはこれをカットしてドライにしているものです。。。

 

 

なつめやくこの実、龍眼肉などのドライフルーツは気や血を補います。

 

陳皮というみかんの皮を干したものは気を流し、循環を助けます。

 

 

私がお作りしている薬膳ハーブティーにはこれらの食材を、ほとんどどの方のお茶に入れていますので、

モニターに参加して頂いた皆様はこれらが入っているお茶を飲んで頂けるとバッチグーです(拭えない昭和感笑い泣き笑)

 

 

 

 

 

そしてそして、昨日の上弦の月皆様どのように過ごされましたか?

 

 

特に不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)に天体が多く入っている方、何か感じられることありましたか?

 

 

2021年に土星が動くことによって、これらの星座に多く天体が入っている方々はとても影響を受けます。

 

 

昨日の上弦の月はその練習のような配置だったみたいです(私が最近勉強している占星術家の先生がおっしゃっていました)。

 

 

 

私はこの不動宮に4つも天体が入っているので、これを知った時にワナワナしました滝汗アセアセ

 

 

振り返ると昨日は自分の環境のいろんなバランスを、どうにかしなければなぁ〜と思う出来事が多かったです。

 

 

昨日感じたことはそのまま2021年のテーマになるそうなので、

不動宮に特に個人天体が入っている方(太陽、月、水星、火星、土星など)‼︎

 

 

 

ちょっと、昨日何を感じられたか振り返ってみられるといいみたいですよー!

 

 

 

そして、昨日感じたことはすぐになんとかできる問題じゃないかもしれないけど、

少しずつ対策を今からとっておきましょう。

 

 

そんな風に星を活用できるということを学んだ週末でした!

 

 

それではー!

 

乙女のトキメキご提供中メニュー乙女のトキメキ
【完売御礼!次回再販検討中】
心と体の両面からケアする方法をご提案しています♡
 
お問い合わせはこちらからよろしくお願い致します♡