2015年12月

私はとても迷っていました


冬休みを利用して

ニューヨークに

行くか否か

おはようございます!


甲府市在住ジュディこと

小穴明美です✨


2016年3月に

21年勤めた教職を

退職しました


その直前、

12月にね


お正月から

ニューヨークに

行くか否か


めちゃ葛藤してたの


チケットもあったし

ホテルも空き見つけて


行く!!!

と決めれば

止める人もいないし


(既に2004年から

8回1人で行ってる)


お金もボーナス出たから

特に問題なかった


のに


その時私は

結局行きませんでした



行けない理由も

行かない理由も無かった


けれど特に

行く理由も無かった


のかな。


2016年3月に

退職するに当たり


当時の私は

【辞める理由】

を探していました


いや


【全うそうな】

【辞める理由】

を探していたんですね


今思えば。




その時

理由に出来そうなのが



ニューヨークでまた

歌を学びたい❣️


だったから


そのタイミングで一度

ニューヨークに行っとくか🗽


(ニューヨークに失礼やー)


みたいな感覚があって

多分



だからなかなか

カラダが動かなかった


今はそう

思います。


送別会を含め

2016年の夏辺りまでは



そろそろ行きます

もう行きます

準備してます


みたいな空気を

一生懸命

出そうとしてたけど


結局行かなかった。



たまたま

ニューヨークの先生が

来日中で


レッスンを受けられない

タイミングになってた。




❣️


神の采配ですね〜



そして結局

その後私は


退職した2016年度中

日本国内

そして海外を飛び回り



本当に飛び回ったの!


ハワイ

スイス

ドイツ

フランス

ネパール

オーストリア

台湾

出雲

大阪

東京

奄美大島

九州

etc…



ニューヨーク🗽は

入っていないんかーい



そう!

この時は

結局

ニューヨークに

足は向きませんでした🌈



そういうもんなんだよね



それまで

全くと言って良いほど

興味や関心もなく


行こうと思ったことない場所

も多いけど


誘われたり

ついでに行こうという

ノリだったら


そんなこんなで


😊



今思えば

結果


今楽しいし

歌も続けてて


まぁ筋が通ってる気もするけど


通ってなくてもまた

別に良いのかもしれないですね



そんなことで




【全うそうな】




これは必要ないですね



ジュディでした🌈

読んでくれて

ありがとうございます❤️


ではまたね〜