おはようございます
甲府市在住ジュディこと
小穴明美です

ジャズをはじめ
音楽を愛する49歳です(^^)

子どもの頃から身近に
音楽がありました。


いわゆる音楽家とか
ミュージシャンは
身近にいなかったけれども

いつも家には音楽が流れていました


ジャンルは演歌とか
歌謡曲でしたけど

時代的にも
本当に生活に音楽が
溢れていた

そんななかを
育ったくちですね



写真は先日いただいた
山菜の天ぷら

お店で揚げたて✨

旦那さんと旦那さんのお母さん
3人で美味しく頂きました

コロナ禍で
マスク外しながらの食事は
色々と気を使うけど

美味しくて
本当に楽しい時間を
過ごさせていただきました。


昨日5月1日は
色々と気づきも多くて

いきなり変革の時を
感じました


私にとっての
2022年5月は

意識の切り替えのとき。


どんな意識の切り替えかって

歌はお仕事
歌は使命

そんな気概で進んでいくこと

かなって思っています。


6月に山梨県の北杜市で
ライブをさせて
いただけそうなので

そこは本当に
本気でね

取り組んでいくのです。

新たなステージ
私にとっては
ある意味
人生の第3ステージ❣️

北海道での教師時代、
東京で新宿ジャズスポットJ時代


そして今、甲府で過ごす
ジャズ人生

ね。


ジャズに出会ったのは2004年
北海道で教師をやりながら
ニューヨークに通いました🗽

我ながら
よく通ったなと思う(笑)

通ったからね〜本当に。


教師を辞めた2016年3月。
歌手になりたいとか

ジャズやろうとか
そんなこと全然考えてなかった

本当に(笑)

上京してすぐ
紹介で知り合った
ボーカリストが

新宿ジャズスポットJと
繋いてくれました。

その方はその後、
仕事が忙しくなって
お店をやめちゃったから

本当にその時のそのご縁のみ

すごいよねー



そして今、
東京での派遣社員経験を経て

甲府市へ
放課後等デイサービスという
新しいお仕事も体験しながらね

すごいご縁で
新しい家族とも出会えて

新しいご縁で
ライブ活動も復活していける

そんな流れが生まれています

すごいよねー笑笑


この先ますます
すごいことになりそうです

そんな5月2日の朝。

ありがとうございます❤️

ジュディでした🌈

またねー❣️