唐突なんですが(笑)
私は私のことを相当ついていると感じています。
(こうしてCDを作らせて頂けるのもまさしくそうです🌈)

例えば外国滞在中トラブルに遭っても大事に至らなかったとか
どんなに仕事でしんどい時があっても倒れなかったところとか
こうして若干無鉄砲に教師を辞め北海道から上京してもすぐお仕事先が見つかりこうして東京で歌えるようになったこととか

しんどい❗️
やばい❗️
辛い❗️
もうダメ‼️

と思っても何とかなってきている
そんな人生だと思います。

一言で言えば私はついている。

何故なら
子どもの頃母親がよく「明美はついてると思うよ」と言っていました🙌
普段は時に頼りなく思える母親なのですが、ここぞという時には本当に頼もしく何度も何度も救ってもらいました。

だから、自分はついていると思い込めるのかも知れませんが、本当に私はついていると思います。

例えば、交換留学で向かった学校の行き先を完全に勘違いして全く違う場所に着いた時、たまたま前の日にもらっていたコインで公衆電話から電話をかける事が出来たり(早朝だったのでコインがなければ両替も出来ずアウトでした)
語学留学で滞在したニューヨークのバスで学生証を落として下車した時も近くに乗っていた地元の方がすぐ気付いてバスを止めて教えてくれたり
高校生の時受験のため向かった東京で帰りに乗るはずの新幹線に乗り遅れた時も駅員さんが丁寧に対応してくれ無事に北海道まで帰れたり

そりぁ今の日本ならだいたいのことは守られたりフォローを受けられるというものでしょうが思い出すたびことごとく私はついていると思います。

もはや思い込みの域かも(笑)

もしも私が自分のことを『ダメだ、全然ついてない』と思ってしまう時は(実はよくあります💦)ただの勘違いだし、ちょっと血迷っている時です。

だからこれからも明るく楽しく人生を生きていこうと思います。
同じ時代に生まれた皆様もし良かったら一緒に楽しく参りましょう❤️

ジュディでした🌈

現在歌の活動はCD制作のみです
ライブが決まったらお知らせします❣️
いつもありがとうございます🙌
 
朱いハイビスカスJAPAN🌺