真夜中にこんばんは〜🎶
道産子、元教師。中目黒在住のジャズボーカリスト、ジュディこと冨田明美です。


日付けがすっかり変わってしまいまたが、
今夜(12/2)は新宿J でお仕事の日でした。
厳密には昨日と書くのが正しいのですが帰宅後まだ
就寝前なので(私が)こう書かせてください❗️

私はスタッフとして働く傍ら時々ライブにも
出演させて頂いています。
ちなみに新宿Jではスタッフとしてはほぼ週4勤務です
(ほぼ毎日‼️ホールでお仕事してます爆笑

普段、お仕事しながらその日のライブを
見聞きするわけで、
とても贅沢なお仕事だなぁと思います❗️

もし私がまだ小さな子どもだとして今と
同じような環境にいたらめちゃめちゃ英才教育だと思うくらい様々なミュージシャンの演奏を生で聴いたり
そばで見れたり、深い話を聞けたりすることもあります。

余談ですが最近、以前ボーカルセッションやシャムセッションでお会いしたミュージシャンの方が新宿Jに出演されてバッタリお会いする、なんてこともあるのですが顔を覚えてくれていたり、ジュディ という名前で呼んでくれたりするとかなり感激します爆笑


話を戻します❗️
今日(厳密には昨日ですが)
12月2日は後藤芳子さんが出演されました。

北海道にいる頃、教師をしている頃には
恥ずかしながら後藤芳子のことを知りませんでしたが
後藤芳子さんのライブに接するのは確か
今回が2回目だったかなと思います。

以前は話しかけることもできず
全くリアクション出来なかったのですが

今回は勇気を出して、
お客様が帰ったタイミングで
握手して頂いちゃいました。

職権濫用かなと思いつつ❓
ええーい!とお声掛けちゃいました。

本当はサインも欲しかったですが
今回はさすがにそこまで言えなかったです。

お願いしたらきっと快く書いて下さった気がしますが
意外と私も小心者なんです…てへぺろ

お店で毎回用意しているポスターがあるのですが
(今回はこちら)
本心ではこちらに後藤さんのサインを書いて貰って記念に頂きたかった‼️
(そりゃ恐れ多くて頼めないですよね〜)
欲しい方、沢山いると思います💦

でも次回はまた一歩前進で
お声かけてみたいと思います。

…なんてね。
お仕事なのに毎回あれこれと
そんなことも考えている不真面目❓な私です!

仕事も頑張っていますよー👍
そしてせっかくの機会ですから
バランスも考えながら
ご縁や好機は逃さないように
しようと思います‼️



…という投稿でした。
たまにこんな感じで普段のあれこれ
書くのも楽しいですね💕

読まれる方がどんな感想を持たれるか
少しドキドキしますが💓
裏話的な感じかしら。

今日はお客様のシットインもあり
また12月2日はピアノの野口久和さんの
お誕生日でもあり🎂
とてもアットホームな雰囲気での
ライブとなりました。
スタッフとしてもとても楽しいステージでした。

こ出演の皆さまありがとうございました❗️
後藤芳子さんのライブ、素晴らしい存在感は勿論なんですが、
今回は特に曲紹介のカッコ良さ(無駄なくそして美しい)
に心惹かれました。

多分、前回は歌唱そのものに耳ダンボになっていたと思うのですが、
今回は歌のレパートリーと共に曲紹介一つとっても色んな魅せ方聴かせ方があるのだなと。

是非またステージをお聴きしたいです。

ということでジュディ(冨田明美) でした。
12月3日は何やら木星が射手座から山羊座になるということで色々切り替わるタイミングのようです。
私も色々更に成長していきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました〜🎶