おはようございます!
2日間、ブログをお休みしてしまいました。札幌から夜行バスで昨日の早朝には中標津へ戻ったのですが、一気に5歳くらい老けまして(笑)いやぁ〜まるでタイムスリップしたかのようでした。復活しました^ ^

中標津在住の日本人、歌うヒーラーJudyジュディです。
自己紹介はこちら

明日からネパールに行ってきます^ ^
ヒーラーとしての修行ってほどではないかもしれませんが、私にとってもかなりの冒険で、実はかなりビビっています^^;
で、それくらいでいいと思っています。新しい挑戦、自分へのチャレンジは、少しビビるくらいで(笑)
一緒に行くメンバーがいますので心強いですし♡
今回の旅はホント偶発的に行けることになったもので全くの初ネパール!ドキドキしかない(笑)ワクワクよりも今はドキドキ、明日はワクワクしかないね〜❤️
そしてきっと素晴らしい旅になります^ ^だってそうだから。

【私の持ち物】
パスポート(ビザも)事前に大使館でビザを取ります。今回は一緒に行く方に代行していただきました。
日本円 (日本円もアメリカドルも使えるらしいです。今回はレートの関係で、日本円で持っていくことにしました)
除菌シート 
変換プラグ (日本と電圧が違います)
マスク(砂ぼこり対策)
うがい薬(のどスプレー、のど飴)(上に同じ)
レンタルWi-Fi(大きなホテル、レストランでは環境が整っていると聞きますが今回はメンバーで相談して一台借りていきます)
浴衣(今回はネパール通の方たちと行くので何やら企画があるらしい笑)
サンダル(普段は履き慣れた運動靴でOK、サンダルがあると何かと便利らしいです)
ポケットティッシュ
上着
着替え

これくらいかな?
あ、保険加入もお忘れなく!!!
空港でも加入手続きは可能です。
(もちろん持ち物は人によって必要な物が違いますから、上記の物はあくまでもご参考までに♡)
{C62A6690-6F56-4610-B117-83F1DFEF4979}
これは先日、釧路のおばさんにもらった防寒グッズ。左のピンクはくつ下カバー(靴下に重ねばきOK)、右の紫色はすね当て。ニットのハイソックス的な(笑)めっちゃ助かる!

以上、未だ荷作り途中の歌うヒーラーJudyジュディがお送りしました!!!
今日中標津から新千歳空港経由で大阪に飛び、明日の14時に関西空港からネパールを目指します^ ^
帰国は6日午後。Wi-Fi借りるので途中も何度かは発信できると思います。Facebookされてる方はフォローしてみてね❤️(強制ではないよ笑)