2016年9月24日(土)
1000人入るホールで
歌ってきました^ ^

Come Rain or Come Shine
(邦題:降っても晴れても)

アカペラで。
アカペラーーー!!!
JAZZのアカペラってーーー!!!(笑)
私、最近歌うJAZZは、実はアカペラばっかりーーーーーー!!!

エラ・フィッツジェラルドに、
サラ・ボーンに、
ビリー・ホリデイに、
カーメン・マクレイに、
そして、ニューヨークの
TOYA先生、Yocoさんに
あと自分に、そう自分に
捧げる歌。

全く自分の感覚で。
みんなが聴き入ってるのわかったから「静か〜」って言ったら手拍子起きて。(私は私のテンポで歌うから観客の皆さんは手拍子難しかったと思います。ややこしくてすみません!)

最後まで自分のペースで。
{B387BCB6-8EA6-48B3-9338-ADDD3A6DF617}

{F847B913-D701-44C4-A06E-9EE0396FBCE6}


本当は、夢を語る場だったんだけど歌うって決めてて。2分で収まるか時間も確認してて。

歌うならアカペラって決めてて。

だって、今は、歌が私だから。

{E800C6AF-D7A1-4422-A78A-FCBD03101C27}

そしたら終わった帰り、

名前が
おんちゃんから
Judyジュディ
変わって、
(変えたのはもちろん私)
翌日
Facebookで
公表して、
ブログもTwitterもInstagramもLINEも写真変えて、


変わりすぎ!
いや、
きっとこんなもんじゃない(笑)

今の世の中ってホント
余計な声とか要らない情報とか
勝手に向こうからポンポンやってくる

優しい人はいつの間にかがんじがらめになって逃げ場失う

だからね、リアルに信じられる仲間と巡り合えるってホント大切。

自分の生まれた土地や、今住んでるコミュニティでそれを得ている人もいるし、
自分が動くことで巡り合うケースもあると思うんだ^ ^


彼らが、このイベントの主催者(言い出しっぺ⁉️)ホント素敵だったよ。ホント素敵だったんだよ〜(≧∇≦)行かないとわからない!
{0ADE69F8-28DC-4669-8646-C4DD8BB31769}

そしてこのメンバーが、Judyジュディの生みの親(笑)
初めて会ったのよ、私。会ったの初めて。会話したのが初めて。
{CE8C12A8-F40D-4D3C-ABC3-AD189465348A}

要は時間じゃない

巡り合うか
巡り合わないか

巡り合ったとして
つながろうと
するかしないか。

ホント、これに尽きます。

実は申し込んだあとも当日まで
「私もう動き出してるしなぁ〜」
「まぁ、他の人を応援する練習だぁ〜!」
みたいな感覚でした。

会場着いたらベルちゃんいて(笑)

いかりんいて、明美さんいて、ミキティいて、写真祭り。
{99FBCE45-DE0A-4738-8007-AA75395EAB88}

{6C20065E-8BD4-48BA-B719-563524ADFDCE}

{D2B88685-5BFA-45B7-9871-6F66839F4600}

歌に全然フォーカスしてない!!!

何故ってそれは
歌うことに
全く躊躇がないから!!!!(◎_◎;)

躊躇ないのよ。
歌いに行ってるんだもん。
息するのと同じ。
























出てきたアイデアが


《生前葬》コンサート。



さぁ〜て〜
どうしようかしら
!!!

{C0AA253B-8B75-42F3-832E-6D0C0E322D4B}
{ED6531C3-A5FB-488E-A1F4-3ED427294B11}



反響はあった。

私、ホロスコープ的には

全く自分のことだけ考えるタイプなんだけど、そこはやっぱり21年間、学校の先生をしたご縁なのか、なんだか社会派な感じがついてくる⁉️

まぁここは
もう少し
流れに任せます
(≧∇≦)

以上、「1000人トークライブ」その後でした❤️
ご清聴ありがとうございます(笑)