昨日は、約半年ぶりにメンバーと顔を合わせての
リハ&本番でした。

一曲、アルトサックスとの掛け合いで
スキャットをする曲がありました。
リハーサルでは、
何だかスキャットがへっぴり腰。
気が引けちゃってるから、
何か腰も引けちゃって、
全然音を楽しめない。
改めて、ものすごく力が入ってる自分発見!
「間違えたくない。」
「正解を出したい。」
「すごいと思われたい。」
一番強いのは何と言っても
「失敗したくない」。
チーン。

リハーサル始まって、
失敗したくないから、
おどおどしちゃう。
おどおどするから、
止まっちゃう。
演奏を止めてから
メンバーの顔見て、焦る。
もう、帰りたい!
辞めてやる!
ここには居場所がない!
そう思って、
逆に腹がすわって、
「エラになってやる」
「私が楽しくやれば、絶対いい演奏になる」
「楽しめ!楽しめ!」
「やれー!(笑)」
って感じで、切り替えた。(^o^)
そしたらね、
やっぱり素敵な演奏できました~♪
気持ちよかったし、
喜んでいただけたし、
声を褒められたし。

今月、圭先生の声トレ受けて、
ここからまたどんな進化ができるか、
チョー楽しみです!\(^-^)/

ニューヨークレッスンを思い出す。
初めてスキャットしたとき、
何か自分で信じられなかった。
まさか自分がスキャット?!って。
けど、今、地元でやってるしーーー!
ですね。
録音してないけど、
途中から、手拍子が起こって
なかなかいい盛り上がりだった気がする♪