うん。楽したいよーーー!\(^-^)/

仕事辞めようと思ってる。
それを考えると、かなり怖い。
言われるのが怖い言葉が浮かんだ。
なに、辞めるの~?
なーんだ、もたなかったかぁ~。
なんだ、楽したいのか?
って言葉が浮かぶんだよね~。
辞めるなんてズルい。私がそう思っている。
辞めるなら、どこか遠くへ逃げなくちゃと思っている。
辞めるのは親に内緒で、ってちょっと思ってる。

楽するのは悪いこと?
苦しい顔で生きるのは素敵?
教師は子どもに何を伝えてるんだろう。
私は、大人から、
生きるって素敵って教わりたかった。
好きなことしてごらんって言ってほしかった。
自分の気持ち、大切にしていいよって伝えてほしかった。
楽することも忘れずにいたい。
子どもが産まれるのって、そんなことを順番順番に
忘れないようにしていくための営みなんじゃないかって思った。
社会は厳しい、仕事することは大変、って
教えることも確かに必要かもしれない。
ただ、その前に
あなたが大好き。
あなたが大切。
生まれてきてくれてありがとう、って伝えたい。
まず、自分に。
あふれるくらい、何度も何度も。
まずは自分が、
いやいや、次、私ぃ~~~♪
マスター受けたいよーーー!
がっつり向き合いたいよーーー!
いや、里の業もなかなかですなぁ♪