歌舞伎を見ました。
東京に2泊。

今月末は札幌だし、
このタイミングの遠出、ちょっと迷ったけど、
今日、歌舞伎見ながら気づいちゃった。

私、
母の愛を独り占めしたかった!!!!!
もっとだっこしてほしかった!
もっと添い寝してほしかった!
父が邪魔だった。
父の愛を感じたことがなかった。
父の機嫌を損ねないかいつも気にしてた!
父の実家に行くのが嫌だった。
祖父母の前でも父の顔色を伺ってた。

今も、母の愛を独り占めしたいのはきっと変わらない。
でも、今も父がいるし、父は焼きもち焼きで、
実家には父方の祖母も同居してるから
できない。(と、思っちゃう。)
実家に行くと、
父が偉そうにして母に突っかかるし。
これがまためんどくさい。
血が繋がってるから、
父のことも大切だけど、
私は
これから自分を一番大切にしたい。
父の愛は、条件付きのように感じられた。
できのいい子はかわいい。
父に認めてほしかったし、
誉めてほしかった。
言うこときく子はいい子。
そんなこと無理。

今、私にある大切な気持ち。
私のことを守ってほしい!!!!!
もう、誰のことも守りたくない。
(ような気がする。)

これに気づいたのは、
歌舞伎を見ながらふと、
誰かにギュッてしてほしいなぁ~
誰かに添い寝してほしいなぁ~
って浮かんで、
私が求めているものは何だろう、って
これまた、ふと考えてみたら浮かんできたの。

あぁ~、私母親にこれしてほしかったんだなって。
これから、どうすればいいんだろ。
私が私のこと、
励まして、
勇気づけて、
癒して、
守って、
元気づけて、
色々自分で自分にしてあげればいいの?(笑)

まぁ、まずはそれからかもね。
(*^^*)
まずは私が幸せなこと。
幸せでいること。
そこから始まるのかもしれない。

ありがとう!歌舞伎座。
迷ったけど、来てよかったよ。
来るべき時にちゃんと来るものだね。

改めて、俳優って
体が資本だなって思った。
体で表現するのよね。
私もステージに生かすわ♪

あと、
自分が誰に対して何に対して
何を知り、何を表現するか。
その辺りは、仕事に活かせそう。
それがわかってないと
いい仕事はできないんだな、って
歌舞伎見ながら、今日そんなこと感じたよ。

おわり。