おはようございます。
週末、人に会いたくなくて出掛けない夜、
心地よいことを考えると浮かんでくるあの男性。

※(注意)まだ妄想です

お互い好意をもってるとわかって、一緒に出かけるのに
相手が急接近しようとしてくると、怖くなる私。
前に進んだら、終わりが近づいてくるという恐怖。
相手が自分のことを本気で考えているとわかると
浮かんでくる強い感情。
ごめんなさい。もっと若い方を選んでください。
私、子どもが産めるかわかりません。
「そんなこと関係ないよ。」と言われて
もう少しゆっくり考えましょう。
私、絶対失敗したくないんです。
仕事のこと、お互いの家族のこと、しっかり考えましょう。
と口から出てくる感覚。
けど、考えると実はどんどん、
面倒、嫌になってきます。うん。(..)。

それから、
集合住宅であんなことこんなことするの、
私、無理です。って思い。
みんな、どうしてるんだろう。
解放的になんかなれない。
私、一人暮らしなのにこの間、下の階の人に
音がうるさいと言われて神経質になってます。
思いきり愛し合いたいけど、
想像しただけで怖くなります。
それから、
とっても愛を感じて、最高に幸せ感じたら
何故だか感情が揺れて、涙が溢れてきそうです。
罪悪感です。
これで最後にしようと思ってしまいます。
相手は全く納得しなくて、かえって
相手を感情的にさせてしまいそうです。
一番最初に愛した人への罪悪感なのでしょうか、
母親への背徳感なのでしょうか。
とにかく、幸せは私に罪悪感も運んできます。

あの人には前妻の存在があって(そこもまだ妄想の域を出ない)
私には元々々彼の存在がある。
文字にすると、なんだこれ、ですね。(*^^*)

普通に恋愛して、普通に結婚生活すごして、
普通に生きてる人たちが不思議で仕方ありません。
逆にその人達の感覚がおかしいのではないか、的な。
(普通にそう過ごされている方、お気を悪くなさらずに。)

だから私は、基本、身の回りの人を独身だと想定してしまいます。
話をしていて、予想外に既婚や子持ちだと分かると
焦ったり、何か落胆したりね。
関わり方に躊躇してしまいます。
ええ~!結婚してんのーーー!いつの間に!(笑)
※↑(注意)別に狙ってるわけでなくても
(あれ?狙ってる場合なのかな?分からない~)
です。
(結構、大きいポイントかなって思うから、
ゆくゆくここは、
紐解いていきたいと思います!\(^-^)/)

------------------

(おまけ)
連休あけ、取り組んでいた体質改善料理&お弁当つくり。
忙しさにかまけて、せっかく作ったものを
ダメにしてしまったのをきっかけに失速。
&再開するのが怖いまま、もうすぐ夏が終わりそうです。

私、うまくいくことが怖いらしい。
始まると終わりが来ると信じていて、
だから怖い、っていうのもある。

あと1つ。

20年位前、アダルトチルドレン、って言葉を知った時、
自分も当てはまる気がしたけど、
当てはまらない気もしたの。
だって私、めちゃめちゃひどいことをされた訳じゃないから、って思って。
殴られた、とか
暴言吐かれた、とか
育児放棄、とか
そういうのはなかったから
結局自分のせいだなぁ、
自分が甘えてるんだなぁ、
ってことにしてた。
仕事でつまずいて、病院通ったり、
一時期薬飲んでたり、ちょっと仕事休んだり
そんなことも
買い物怖い、料理怖い、恋愛怖い、
それでも、怖さや苦しさ抱えながら
表向きは、普通に社会人やってきてる。
そのことにも、怖さがあります。

誰にも言えない!(笑)
書いてるけど。
この怖さも、思い出し怖いなのかな。
これ聞いて、
みんな離れていかないかな、って思う(*^^*)

いつかは解消したい。
すっきりしたい。
自分という人間を、シンプルにそのままで生かしてあげたい。

今は仕事を辞めることしか、解決策が浮かばなくて、
食べていけなくなるのが怖いから、
結局20年、苦しいまま過ごしています。。。

--------------

こういうこと表に出して、どうなんだろって思うけど
どうにかしないと苦しいまま、罪悪感のままで
仕事辞める勇気もなくて、
辞めるか辞めないかの判断も冷静さ微塵もなくて。
(冷静に決めなくても良いのかな。)

ただ、私、イキイキ生きていきたいだけなんです。
表に見えてる姿と
私が感じている自分とが
帳尻合うような生き方したいんです。

なので、
気になった方は、
声をかけてくださいねーーー!\(^-^)/

職場でもこういうフランクさも持ちたいけど
色んなことがばれそうで
ドキマギしながら生きる毎日だから
そこは敷居が高すぎるのです!(笑)

読んでいただきありがとうございます。
アメンバー限定にしようか迷ったけど、
今回は、公開にさせていただきますね♪