色々行きたいところがある。
色々会いたい人がいる。

それを止めるのは、時間とお金。
そして、やっぱりお金。

だいぶ克服してきた感はあるけど~

例えば東京に行きたいとして
私の住んでるところからだと
宿泊しなきゃいけなかったりする!(笑)(*^^*)

まぁ、いいけど。

だれも、ここは希望しないよね~
って、職場で話してるのが聞こえると
(転勤のある仕事なので~)
私の地元、悪く言うのかよ~!って
内心、いらっと来るんだけど、
うん。確かに、
医療とか、交通ではそうだね~(^o^)
って、今日思った。
そこは、認めよう♪
うん。不便なところもあるよ~。

私にとって、この地を離れることは
仕事を失うことを意味してて、
結局ずっと選べずにきていて、
なんとかやりくりしながら、
不便なりに、経費掛かるなりに
好きなところに行って、
会いたい人に会って、
やってきて、
遠くから行くから感動されたり、優遇されることもあると感じたりして、
今、ここに住んでるからこそ、って思い直したり、
逆に
土日のイベント、朝から出たい!
けど、金曜会議だから休み取れない!
やっぱり損だー!って思ったり、
両方です(^o^)

何を言いたいかと言うと、


私は


自分のやりたいことを追究するよ。



ってこと。

いいね♪うん。