エージェント面談2社結果 | HSPのベトナム駐在ブログ

HSPのベトナム駐在ブログ

2019年よりホーチミンで駐在員している40代男性の生活日記
ベトナムでコロナに振り回されながらも、単身で奮闘しています
最近興味あるもの:心理学、自己分析、将来計画
趣味:ゴルフ、ヨガ、トレーニング、英語、読書、最近始めたアコースティックギター

シンチャオ!

 

今月末ぐらいまで雨期でしょうか、

曇りの日が多く、晴天日は少ないですね

雷雨くもり晴れ雷雨くもり

雷がすごい!まさに今もドカッーン雷雷

 

そんななか、2社のエージェントとの面談!

2社ともビズリーチ経由です

 

熱しやすく冷めやすい性格で、

話しを聞いて満足してる感じですが、、、

 

これが、1次情報をとる。

ということなのでしょうか、

 

昨今の状況やら、私の職務経歴書に

アドバイスもらったり、

自分の希望する業界も

なんとなく、見えてきました

 

公式だと、こんな感じでしょうか・・・

 

1次産業×IT×グローバル志向

 

1次産業というのは、

農業,牧畜業,林業,漁業など

直接自然に働きかける産業の総称

霧チューリップやしの木豚牛うお座やぎ座

 

自給自足の生活に憧れのある私としては、

引退後は田舎でのんびりスローライフを

送りたい! 

 

かつ、ワークライフバランスを重視して

要するに、休みの多い会社!

 

そんな希望に少しでも近づけそうな業界が

いいな、と

 

ビズリーチは、

ファンドが大株主でIPO目指してたり、

する会社が募集しているイメージが

あります

 

エージェントの方と話をしている中で

徐々に整理されてきた感があります

 

また明日も面談1件だ、

頑張って今日中に、職務経歴書完成させるぞ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

シンカモン!