今週の振り返り 5月第3週 | HSPのベトナム駐在ブログ

HSPのベトナム駐在ブログ

2019年よりホーチミンで駐在員している40代男性の生活日記
ベトナムでコロナに振り回されながらも、単身で奮闘しています
最近興味あるもの:心理学、自己分析、将来計画
趣味:ゴルフ、ヨガ、トレーニング、英語、読書、最近始めたアコースティックギター

シンチャオ


皆さんこんにちは
かなりごぶさたになりました。
新年の目標であった毎週ブログ更新もできてませんが、再開します

先週は、体調不良で過ごした1週間でした。

空手の打撲による胸の筋肉痛に加えて、下痢になりました😂

新年の牡蠣に当たって以来ですが、また違う苦しさに耐えてました…


なんの菌に当たったかは分からないのですが、

ローカルフードは、よく食べてました。


■4月振り返り

仕事忙しく、得意の悩むことをずーっとしてた感じです


それだけかいっ!


ゴルフも6回行って、飽きてきました…


メンタルがやられていたのか、アウトプットする意欲がなかったんです。


ただ、仕事で悩んだことのオマケとして、自分は、悩むこと、考えること、妄想すること、不安を作り出すことが、得意ということが分かりました。


悩みが解決しても、また日本に帰ったらどう過ごそうとか、温泉のように、悩みが湧き出てきます。


天職をいまだに探していたのですが、悩むこと=考えることが、天職を見つけるヒントになる!

という腹落ちを、しました。


バンザーイ爆笑


ようやく真っ暗闇から、トンネルの奥の出口の光が見えました。


なので、これからは、わたし、ベトナム駐在員の自分探しの過程を発信していきます


みなさん、これからもよろしくおねがいします