今週の出来事 1月第4週 | HSPのベトナム駐在ブログ

HSPのベトナム駐在ブログ

2019年よりホーチミンで駐在員している40代男性の生活日記
ベトナムでコロナに振り回されながらも、単身で奮闘しています
最近興味あるもの:心理学、自己分析、将来計画
趣味:ゴルフ、ヨガ、トレーニング、英語、読書、最近始めたアコースティックギター

シンチャオ!

 

今週の駐在員生活!

 

火曜日

テト(旧正月休暇)休み前に、仲間で中華料理を食べ、ミュージックライブの店へ行きました。

 

今年の新年=お正月は、2/12金です。

日本人でもスピリチュアルに興味ある方などは旧暦を意識されている方が多いようです。

日本に住んでいるときは全く興味かなかったのですが、これこそ日本の常識=非常識です。

アジアは旧暦を採用している国が大半です。

 

雰囲気的に、日本の12月のようで、徐々にベトナム人はお正月準備などで慌ただしくなっているようです。

 

また、今週は、空手道場を見学し、来週からの入会を決意しました。

なんでもチャレンジ!、合わなかったら、やめればいんです。

なんでもトライできるのが、海外生活=駐在の醍醐味でもあります。

フルコンタクトで、少しビビッていますが、まずは3か月続けてみます、頑張れ自分!!