車の修理は一気にしない...らしい | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

車の修理は一気にしない...らしい

車の修理の仕事をしている患者さんが言っていたが
(歯の治療は一気に全部しない方が良いという話から)

修理する時部品交換する時に一気に全部はせずに、一つ一つ変えていくそうです

そうしないと何が悪いかわからないから

コレ

ですね


一気にやると良化しても何が良かったのか何が悪かったのかわからない


本当何回も言うけど、なにをするでも100%を目指す、0-100、全か無か


な人多いけど


手持ちのカードは一気に使わずに順番に切っていきましょう。


この間もある競技のために何の軸トレもしてない患者さんが、「とりあえず寝る前にドローイング(腹圧トレ)30秒やってみたら?」と言ったら「30秒で意味ある?」と言ってきたので

「いや、何もやってない人が言うセリフではない(笑)やった後に効かなかった(実感しなかった)ら強度をあげたらいいんだから(笑)」


まずはやる事(ディテールより)


少しでいい。100%でなくてよい。




【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます!

 ▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka