カラダのために必要な運動の条件 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

カラダのために必要な運動の条件

よく健康のために運動をしなさい!


というけど、その時に無(有)酸素運動がナンチャラ、筋肉がナンチャラ、メンタルがナンチャラ

昨日も筋肉肥大について書いたけど

筋肥大



色んな指標があると思う。


で、この辺りを総合して僕が考えるに


①有酸素能力の発動(30min以上)

②生活に必要な基礎能力の獲得(軸トレ)

③精神衛生の安定(楽しく続けれるって事)


有酸素の発動




このあたりになるかなぁ


この辺りを考えると確かにゴルフなんかがよかったりするのかなーと思ったりする。

(7㎞くらいは歩くしね)


もう長い事やってないなー

(クラブ錆びてるんちゃう?😝)


日本でももう少しゴルフが気軽な生涯スポーツになれば良いのになぁ



【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka