「なのに」→「だから」 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

「なのに」→「だから」

あなたの好きな(だった)プロ野球選手って誰ですか?


王さん?ミスター?大谷翔平?イチロー?


勿論上記の人達も好きですが僕は前田智徳(広島)


色んなエピソードあるけど、なんか不器用なサムライ気質が好き




そんな武骨な前田が2000本安打打った時



涙しながら、(ケガをしたり、無愛想な、自分的には不甲斐ないと思っている)こんな選手を応援していただき...と言った時に


こんな選手だからなんだよ!


と思った。


さて、先月栃木県の牧場にてご静養なさっていた天皇陛下御一家の写真を宮内庁は公開したけど



信じられますか?


これが公称2600年(歴史的事実として少なく見積もって2000年)世界で無二の皇帝(エンペラー)の一家のお姿なんですよ。


皇帝なのに...ではなくてこんなお姿だからなんです


他国の豪華絢爛な皇帝のイメージと全然違う。


結局この辺の価値観が僕の美徳「らしく、ぶらず」に通じる。

「らしく、ぶらず」



この間も◯◯◯⚪︎ぶってる人をみた。(🔴な人)


うぁあ...と感じました(笑)

わかる人はわかるw


【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka