【子供は意外と見てるよ】おんぶとだっこ論 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【子供は意外と見てるよ】おんぶとだっこ論

両親の話は散々してきてるけど、僕の気がついた時から2人は仲が悪かった。

目に見えた大喧嘩はしてなかったが、例えば親父(母親)が後ろ向いたら母親(親父)はお互い睨みつけていた。


大谷翔平の家がケンカしないと決めていたのと大きな違いだ(笑)

子供の前でケンカしない


はっきりいうと僕がバランサーだった。

僕が家庭というバランスをとっている状態か(妹は我関せずマイペース)

子供は意外と全てを見て、聞いて、感じで、子供ながらにどう振る舞うかをやっている。

(気付いてないと思っているのは親だけ)


だから僕が家を出て半年で離婚した(はやっ!😂)


母親は平気で色んなことを言っていたし(笑)

(またその逸話は書きますね)


で、

だから僕は「だっこ」より「おんぶ」の方が良いと思っている。

顔色を伺うより、同じ目線にする。



ちなみにやる側のカラダ的にもおんぶの方が良い


最近はおんぶ減りましたけどねー



【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 基本電話は出ません。どうしてもの方は留守電に用件を入れてください 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※繰り返しますが電話はでません。患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka