◯◯だからじゃないです。オタクなだけです | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

◯◯だからじゃないです。オタクなだけです

この間からカラダのことでも内科的な事や血液検査のちょっと違った見方、それに対する栄養の事やトレーニングの事、またカラダ以外でも開発系の専門的用語を僕が知っていたり、はたまたクイズ大会などで好成績を納めたりしてた過去(雑学大魔王)とかに対して

「鍼灸師(柔整師)の人って学校で習うの?」

「開業してる人ってそんな知ってるの?」

「なんでそんな事知ってるの?」


と立て続けて言われた。


うーん。


たぶん僕がオタクなだけです(笑)



鍼灸(柔整)師だからじゃないんです(笑)


んな事学校で教えてくれるわけない🤪


単純に子供の時から知的好奇心が人よりも異常に強くて、疑問に思ったら(なんでも疑ってかかるタイプ「なんで?」おじさん)調べないと気が済まない。だから旅行もでたとこ勝負より下調べが好きなタイプ(なんなら行く前の方が楽しい)

旅行は計画派?行き当たりばったり派?


ボクシングの時でもよく対戦した若い子に言われたのが「冨岡さんのパンチ見えるんすよ(←要するに遅いと言っている🤪)見えるけど当てられるんですよ」

だろーな。

徹底的に考えるからね。

考えて考えてフィジカルの低さを頭でカバーする。

ゴルフの時もそうだった。

特に尊敬する中部銀次郎の本を読んでからは(まわりからは面白くないゴルフと言われたけどw)


中部銀次郎の本にはゴルフの技術的な事は何も書いてません。【マネジメント】だけです。


根性では結果は【たいして】変わらないけど

マネジメントで【大きく】変わる。

ずっと言ってる根性が【嫌い】なんじゃなくて【役に立たない】んです。(感情論じゃなくて)←これもよく間違えられるんですよね。嫌いなんじゃなくて(まして好き)役に立たないんです!

根性は役に立たない


今僕がマラソンしてるの、みんな走るのが好きと思ってるでしょ?ちゃいますよ。

走る行為が好きなんでなくて、こーゆー事をすればこーなるよねーって考えて、人体実験するのが楽しいのであって走る行為自身はどっちかと言うと嫌い(笑)知的好奇心を埋めるためです。(はやく辞めたい🤪)



もし、皆さんが僕の事を周りよりも何かをよく知ってるなーと思ってくれているのなら、僕が勉強家なんじゃなくて、ただのオタクなだけです(笑)

だから興味のない事はすっぽり抜け落ちてます(笑)

※事実高校の時の学業成績かなり悪い🤪英語なんて留年ギリギリ


知識のレーダーチャート凸凹激しいヤバイ人間です🧑


【シン・とみおか鍼灸接骨院】

664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka