【当たり前は当たり前じゃない】よく言われている事をあえて書きます | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【当たり前は当たり前じゃない】よく言われている事をあえて書きます

声優でちびまる子ちゃんのTARAKOさんが亡くなった。

鳥山明さんに続き日本漫画、アニメ界に激震が走った。


鳥山明さんの時はそこまで何も思わなかったけど、TARAKOさんの訃報は何というか少し「オセンチ」になった。


勿論、僕は男でアラレちゃん、ドラクエ、ドラゴンボールで育ったので、ちびまる子より触れてきたもの、影響をうけたものは鳥山明さんの作品の方が大きい。


でも日曜、あの時間に、あの声がある当たり前の日常。

昔はサザエさん症候群と言われたけど、

サザエさん症候群


当たり前の日常の安心感というか、

でもその当たり前は色んな人の汗と努力のおかげで我々は日常をおくれる。


その日常が変化する事に何かを感じてしまったんだろうね(笑っていいともの終了も同じだったかな?学校休んだ時にみるあの幸せ感覚)


【よく言われる事をあえて書くと】

だから当たり前って当たり前じゃないんだよね




当たり前のことが当たり前じゃ無くなる時に人は不安定になる


いつそれが訪れるかわかるない。


そして起きることは残念だけどよくある。


僕がdark sideに堕ちるとは思いもしなかった。


だから今、僕はつくづく思ってる事は


本当に今、やりたい事、推せるモノ(人)、行きたい所、会いたい人、依存するもの


があるのであれば、やれるなら、できるなら一刻も早くやったら良い


やりたい時がやり時(タイミングも遅いも歳も関係ない)


奇しくも今日は3.11

本当、来年ソレがあるかどうかもわからない。

(実際、今、ジャニーズという名前も松本人志もテレビからいないんだから)


やりたいなら、やれるうちにやりましょう!

◯◯してから...では手遅れになりますよ


そのお手伝い、私でよければしますよ。こう見えて人よりも経験値と無駄な知識はあると思います。


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka