【たぶん僕は車持たない】何があるか誰にもわからないけどリスクは避ける | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【たぶん僕は車持たない】何があるか誰にもわからないけどリスクは避ける

僕は極力車は運転しない。


なので勿論所有してない(カーシェアリング)


前から言っているみたいにあまりモノとかブランドとかに執着とかステータスを感じないミニマリストに近いタイプだからもあるし(だから欲しくなった事は無い)

ミニマリストかな?


元々あまり機械弄りも好きな方でない。


なによりたぶん車の運転も下手😆



で、今はお酒飲んでないけど(かれこれ840日。断酒してるわけでない)


車で行くと出先でお酒も飲めないわけだし。


なにより車だと事故のリスクがある(勿論車以外でもノーリスクでは無いが)


先日24歳でマラソン世界記録保持者、これからおそらく人類初のサブ2すると言われた(非公式だとキプチョゲがやってるけど公式は未だ)🇰🇪ケニア、いや人類の宝キプトゥムが自分が運転する車の交通事故で亡くなった。

キプトゥムが事故で...



これからバカみたいに金儲けできたやろうに...

初マラソン→2:01:53(勿論初マラソン世界記録)

2回目→2:01:25

3回目→2:00:35(世界記録)


明日は何があるかわからないけど、なんとも言えない。


車の運転は満足という感情的な話を除けばリスクが高い。(なのでAIで自動運転になると所有するかもですねー)

車に乗ると攻撃的な性格になる人もいるしねー


なので僕は運転しない代わりに積極的にタクシーを使う。

タクシーを使う


けど、車を所有すること、運転する事を否定はしてないよ。何でもかんでも合理的に考えるのは違う。

合理的に考えたら何も買わないし何も行動できないですよ(笑)


使いたければ積極的に使えばよい。(不動産も車もブランドもギャンブルも)

価値観は人によって違う。そして人のそれを否定しない。

色々あって良い

↑毎回サムネが青木になるのすげー嫌なんだけど(嫌いだから😆)


単にそれだけで、僕はたぶん大金持ちになっても車は持たないと思う(繰り返すと自動運転だと持つかもだけど)


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka