乾坤一擲【ABC丹波篠山マラソン出走】明日はお休み | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

乾坤一擲【ABC丹波篠山マラソン出走】明日はお休み

明日はお休みします。なのでブログも休みます。(予約対応もできないと思います)


篠山マラソン出走します🫡


乾坤一擲(けんこんいってき)


一応生まれて初めて【ARE】狙いにいきます。

↓コレ(笑)

AREとは(実は今年の1/1 2:59 投稿(笑))


AREを初めて狙いに行くには歳は行きすぎてるし、運動神経も悪過ぎる(足が壊滅的に遅い→足の遅いのはマラソンには直結しないけど、やはり足の速い人は速い練習が出来る→マラソンも速くなる練習が出来るのでレベルが上がれば上がるほど必要度が増す)

 

上記通りにAREを狙うにはまだ圧倒的にSPEED足りてませんが(だから冒険しない僕にしては珍しく狙うので大崩れ、外すかも)

...本当遅い(わかってるけど克服出来ないボトルネックやけど)


↓よく言われるAREの条件(ランナー以外興味なし😆)

▶️1000TT 3分30秒

2/18 clear 3分27秒

▶️1000のinterval5本 3分45秒/km以内

1/24 Unable to clear 7本やって2本

▶️5000TT ♂19分 ♀19分半

2/24 Unable to clear 19分16秒

▶️10000TT ♂39分♀39分半

2/24 Unable to clear 39分22秒

▶️ハーフ 1時間25分〜27分半

2/14 clear 1時間27分

▶️15㎞BU走 21分15秒→20分15秒→18分45秒

2/21 Unable to clear 21:20→20:18→19:45


もう全部ギリギリ狙えるか?という下限いっぱい😆

模試で言うとC〜D判定ばっかりでA判定無し(笑)

専願はやめておいた方が良いレベル

E判定なら諦め、A判定なら余裕も出るのに、なんともネ申様はいじわる(笑)


ただlongも死ぬ程こなしました。狂気の沙汰です。

5月からlong再開して(五月山行って帰る)←基礎RUNは去年の大阪後も休まずずっとやってましたよ

・日の丸(20数㎞)2本(獲得標高300)

・最高峰(25〜30㎞)27本(獲得標高500)

・箕面〜最高峰(35〜37㎞)4本(獲得標高600)

・1.5往復(33〜34㎞)3本(獲得標高800)

・フルレース2本(神戸、加古川)

・トレイルレース1本(獲得標高1300)

五月山道路料金所のオッサンも呆れてるやろな😂


スピードはスタミナをカバーしてくれないけどスタミナはスピードをカバーしてくれる


↑どこかに書いてあった

もうこれを信じるしかないです😂


※ちなみに専門的な話になりますが、人間の能力にスタミナというパラメーターは存在しません。脂肪燃焼能力であったり、長距離に必要筋力(部位)の事を、皆様にわかりやすくスタミナと表現しているだけ


正直やれる事はないです。

全てやり尽くしました。

あーしておけばー、こうしておけばーとか無いです。

🥵暑い日も、

☔️雨の日も、

🌬️風の日も、

🌪️台風の日も、

🥶寒い日も


こんな感じのアスペ野郎なので、周りからアンタッチャブルになってるのは百も承知。

でも

「毀誉褒貶(きよほうへん)は、人生の雲霧なり。この雲霧を一掃すれば、すなわち青天白日」


僕の心に迷いはなかった。


誰に何を言われても、どう思われても良い。

陰口叩く人や煙たがる人はそれでかまわない。

別に誰かに褒められたいわけでもない。承認欲求も0。

どうせ一回死んだ人間。

自分が納得する以外ない。


言い訳せず全部やりました。

一週も休んでません。


かと言って無闇やたらやったんではなくて、徹底的に考えて、感情論は無し(目的のない行動はしない)で全部言語化し、論理的に適切な事を適切な量と適切な質で適切なタイミングで。


ちな全てボッチ練で練習会、コーチ等はいませんよ。(知識量とちょっとアスペなのと友達少ないんです😂)


それでいていまだにボーダーラインだから、

本当自分の能力の無さを痛感してます。

(普通の人はもっと伸びてると思います)


前半を1:31

後半を1:28:59

でいくつもりです(無理は承知の上で)


ガツガツしたくないので、一応Aブロックですが前には並ば(順番抜かし)ないのでグロスは無視で(ネットだけを考える)

↑公式記録でなくて、自分自身の納得のためなので

※マラソン知らない人のために

グロス(号砲→ゴールまでのタイム)陸上競技としての公式記録

ネット(スタート通過→ゴールまでのタイム)


応援ナビアプリ(3071 冨岡 宏行)

↑これの方がわかりやすい

ここで見れます👇



復活する時に決めたこと。

「やれる事は全部やってあとは相手(世の中)次第。」


全部やってます😂(仕事も勉強もRUNも)


能力ないから僕にはハードワークしかないんです(笑)



気がつけば今シーズンは...


5月→猪名川トレラン


11月→神戸マラソン


12月→加古川マラソン


3月→篠山マラソン


兵庫からでてねーな😆

(タイムを狙うシーズンなので楽しい大会は避けました)


特別兵庫が好きなわけでないし、走るのも好きでない(笑)




【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka