生みの苦しみ | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

生みの苦しみ

ドラマ「セクシー田中さん」の原作者である漫画家の芦原妃名子さんが亡くなった。

日テレ側やドラマ脚本家と色々うまく折り合いがついてなかったとの事。

それに端を発して【テレビ制作側>漫画家などの発案者や演者側】とのパワーバランスの問題がでている。

今回のセクシー田中さんの件は僕はわかりません(ドラマも漫画も見てないし)

ただ、前にサ◯テレビにコケにされた話は書いたけど
サンテレビにコケにされた


こちら側の想いは正直中々汲んでくれない


彼らが発信したいように(都合よく)発信する。


それは仕方ないのかもしれない。

(諦めている🤦)


で、何かを考えたり、作ったりする時、生みの苦しみがあり、それを愛する気持ちになる。


きっと芦原さんも作品を愛していたのは間違いないでしょう。


このブログも毎日色々勉強したり見解を発信してるけど

ある情報商材売ってる連中にパクられているのは僕は気づいている

パクられた方は気づくよ


まぁ確かに有料級の情報をタダで出している僕も悪いんだけど、せめてクレジットして欲しいなぁ(リスペクトして欲しい)


何かを生み出すって結構大変なんすよ


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka