収穫逓減の法則 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

収穫逓減の法則

収穫逓減の法則ってご存知ですか?


すごーわかりやすく言うと、その土地に肥料を与えると作物がどんどん取れる様になるけど、与えると与えただけ作物の量が増えるかと言われたらそうでなく、あるラインまでいくとそんな変わらない。




これ大概のことでもそうでやればやるほど、なんでも良いかと言われればそうでなく、適量、適強度、適タイミング、がある。


適ストレスが大事


ダイエットなんかもそうで、はじめからなんでもやるんでなくて、切れるカードは残しておく。


まずは糖質、油の種類→油の量(Kcal)→糖質の量→全体の量→塩分、水分


と切るカードを残して一気にやらない



みんな夢中になるけど(仕事も趣味もなんでも)


やり過ぎ注意。


なんかそれしか見えてない人は見てて悲壮感がある。ほっとけよーとも思うけど、「それだけしか無くなってね?」と心配になる。


たぶんブワッーとやるより細くても長くやる方が総量は多くなるし


費用対効果が高い。


流行りのタイパも良い

(時間の話はまたしますね)


適当ー(適切という意味)にやるのが1番


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka