金儲け(起業)してくて、うちの業界に来る人はセンスがない | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

金儲け(起業)してくて、うちの業界に来る人はセンスがない

僕らの業界に入りたいなー


と思ってる人へ



僕は開業したかったわけでない


色んな要素が重なって開業しただけ


なので開業が目的ではなく手段



最近若い子は起業に煽られているかのような人も多く、起業の一つの手段として僕らの業界を選ぶ人もいるがはっきり言ってその段階でビジネスセンスがないのでやめておいた方が良い。


レッドオーシャンだし、よほど何かに秀でないと生き残るのは必死。おそらく儲けると言うことをメインテーマにするなら他の業界の方が良い。同じレッドオーシャンと言われる飲食の方がおそらく良い。まず参入障壁が低いから。鶏や小麦は仕入れ確保が簡単だと言われる(牛や他の商材に比べて)

僕らはどんどけビジネスセンスがあっても最低3年は学校に行かないといけないし(僕みたいにダブル免許は6年)、さらにそんな免許なんてクソみたいに役に立たず、その上レッドオーシャンでブラック。



ただやりがいはある。なのでやりがいでそのための努力に耐えれるなら良い仕事だ。

なんにでもなれる


だからお金儲けをしたくてうちの業界に入ってくる段階で、そういった事が見えてないのでビジネスセンスがないと言わざるを得ない(その人の否定ではなく、ビジネスセンスがないというだけ)またそう言った人は患者さんの機微の変化や微妙な表現に気付かないと思うのでますますやめておいた方が良い。もっと参入障壁が低い業界か、もしくは逆にもっと参入障壁の高すぎる士業など(資格で守られている)に行く方が良い。


僕らの業界は参入障壁がそこそこ高い上に(昔に比べたらかなり低い)、レッドオーシャンでブラック。やめときな。


それでも...というひとにとったら良い仕事ですよ

でも一生勉強ですけどね

その覚悟があるなら


【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka