餅は餅屋 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

餅は餅屋

近年、情報(youtubeなど)やスマホによってあらゆる専門家が駆逐されている。


ただ友人の写真屋さんがある時に言っていた。

「イベントなどの時にスマホを片手にその場面をみるのはやめておけ。良い写真は僕が撮る。みんなは自分の目と脳に焼き付けておいて!」


あぁ、そうだなと思った。

確かに山や海など景色の良いところに行ってもスマホで撮った写真などでは感動は伝わらない。勿論、記録として残しておくのは良い事だけど、自分の感動が性能が良くなったとはいえスマホの写真では伝わらない。プロが撮るには勝てない。


この時期、だいぶ減ったとはいえ年賀状を送る方もいるとは思うけど(今必死?w)写真の加工やプリンタのトラブルなど中々うまくいかず、インクジェット代、電気屋往復や手間賃など結局かかるのが関の山。


餅は餅屋。やっぱり費用が多少かかっても専門家に任せるのが楽(ベター)



実は僕はボクシングの時でもマラソンの時でも自分で出来ることはやっているが、(鍼や筋膜リリースくなど)、自分に出来ることは限界があるので、勝負の前は信頼できる知り合いの所で身体のケアを受ける。

(施術費5000円だがさすがにそれだけ置いていくわけにいかず毎回10000円置いていくが)

※おかやまの前は行ったが、先日の加古川の前に行ってない。のでほぼ同じタイムとは言え、体重、疲労、調整、気象と伸び代がたくさんあるので気持ち的にホッとしてる



僕らの業界でもそうだし、ホリエモンが寿司の事についてよく語ってるけど

寿司修行について


確かにムダな修行などは不必要だが、プロはやっぱりプロ。

プロにお願いするにはお金が発生する。

(タダはプロじゃない)

安さだけを求めるってのはあまり良くないと思う。

値段のことについてはコチラに集約してますので是非に一読を




【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka