【ソフト老害です】死ぬ程やる時期があって【も】良い | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

【ソフト老害です】死ぬ程やる時期があって【も】良い

この間書いた事と真逆の事言うようだけど


クッソ追い込んでもリターンは少ない



仕事でもなんでも死ぬ程やる時期があって【も】良い。

(やらなくても良い)


その時にはじめて気づくことがある。




その時に周りにそれを強要しないこと。


やってない人を否定するのも違うし


そしてやってる人を小馬鹿にしない事。

ホリエモンみたいに「意味ない」とか言わない。

寿司屋の修行は意味がない論


僕は高校のラグビーの時、クッソ厳しい環境で今となっては無意味な練習だったなーと思うし、(合宿は殺されるかと思った)

この業界の学校時〜死ぬ程無駄とも思える勉強もしたし、(学校で1位もとったし、関西カウンセリングセンターとか九州の勉強会や開業してから通信大学も)

いわゆる丁稚奉公で時代錯誤な弟子っ子もしたけど


それはそれでよかったかなー、とは思っている。


でも若い子に強制はしない。


でもそんな時期があっても、まぁいいかな


とは思う(笑)


ちなみに最近僕ら世代ですらこの価値観を若者に勿体無いなーと思ったり、また思ってしまう自分達に対して「老害だなー」と思うのも僕ら世代の特徴らしいです(笑)

虐げられ慣れてるのが切ない氷河期世代の人たち



【シン・とみおか鍼灸接骨院】664-0851 伊丹市中央5丁目3-18(同じ所です) 

【予約】は出来ればLINEで。電話の場合出れない事も多々あると思います。 

▲080-4496-3373(前と変わってます)※患者さん以外の電話(営業とか)は禁じます! 

▲LINEID:@245sfnyn  か LINE公式で「とみおか鍼灸接骨院」で検索してもらうとでてきます。ブログやSNSなど不特定多数がいる所では言えない事などを発信しています!(医療/健康業界の闇は深いですから)※同業者、健康関連者の登録はご勘弁。都合悪い事書いて精神衛生に悪いですよ。

↓ココをクリック

友だち追加

《新規の方はお名前と(←LINEだとあだ名にしてる方が多い)とご連絡電話番号を添えてご連絡ください》 

▲ブログ:「ガラッパチ院長」で検索 

▲X 旧Twitter:tomiokaaandb 

▲Instagram:Hiroyuki Tomioka