売れなくなったもの | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

売れなくなったもの

40年以上にわたってアニメ「サザエさん」の波平役を務めてきた声優の永井一郎さんがお亡くなりになりました。





おはようございます。






photo:01






バガラもん!!








です









今、僕はランニングしているがその時使っているのが「NIKE+」というアプリ










すごく便利で走っている最中にイヤホンで距離、スピード、時間を教えてくれる。




photo:02





そしてちゃんと記録してくれるので月どれくらい走ったかとかもすべてわかるので目標を立てやすい



photo:03




また友達同士でも情報を共有できて誰がどれくらい走ったかもわかり






モチベーションを上げてくれる






便利なものだ。








これがあるとわざわざお金をかけてランニング時計を買う必要がない。






正直お財布が助かる。。。












でも逆に言うとこれがあればランニング時計が売れないって事






世の中スマホが普及したおかげで売れなくなったものがたくさんあるでしょうね。






ウォークマンのような携帯音楽プレイヤー、デジカメ、ゲーム機、カーナビ、電卓






スケジュール帳、電子手帳、目覚まし時計、辞典、文鎮・・・






ハードはスマホに取り込まれている






結局はソフトでしか勝負できなくなっているんですよね






便利な分産業構造が変化している






凄いスピードだ








適応できるか?





がんばれ!俺