粘り | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

粘り

昨日は休み明け診療でした。


少し人が多かったかなぁ


待たした患者さん。ごめんなさい。。。




さてお昼に高校野球をみていたのですが、やっぱりいいですね。(≡^∇^≡)


日本文理のあの9回2アウトからのあの粘り。


聞くと日本文理は普段の練習から1球練習というものをやっているらしい。


普通最低でも打席あたり3球チャンスはあるが、そういう気持ちでバッターボックスに立つのでなく


常に追い込まれた状態で挑む練習


それがまさにもう後がない場面で落ち着いた選球眼


しっかりジャストミートするコンパクトなバッティングにつながるんだろう


練習のための練習でなく、試合のための練習



意識を持つだけで人は強くなれるんだとおもい、感動した高校野球でした☆


ニコニコ

ペタしてね