お盆 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

お盆

「とみおか鍼灸接骨院」お休みのお知らせ

当院はお盆中も通常通り診療しています。

ただし8月21日、22日が臨時休診となります

仕事等で普段来院できない方、是非ともお盆中にいらっしゃってください☆



世はお盆。


朝は人が少ない。


でも僕らは仕事してます!!


さて、お盆というのは仏教独特の考え方と思いがちですが実は日本独自の考え方です。


神道の考え方と仏教行事の盂蘭盆(うらぼん)が習合して現在の形が出来たと考えられているそうです。


そう。日本は昔から八百万の神々というくらい多神教の国です。


我々の生活や習慣はそんな考え方から作られたのです。


昔からオカンに「神さんみてるで!!」といわれたように教育、倫理規定となっていました。



さー今日も神さんに恥じぬようがんばりましょう!!