社会人の憂鬱 -45ページ目

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1aaa30b1d1b8961de54cb18771df30b4e73284

私は日本人ファーストである必要は全くないと思っていますが、おかしいと思うことにおかしいと言うとすぐ差別と言ってお茶を濁して事態が全くよくならない現状をなんとかして欲しいと思ってます。


例えば外国人の免許切り替えが簡単過ぎること。外国人の医療費未払いや健康保険を使って高額医療していること。外国人が生活保護を受給していること。外国人が難民申請繰り返して違法滞在に近いこと。外国人が住むにあたって日本のルールを守らないこと。


全部おかしいよね?これは外国人排斥ですか?違うだろ!!法律違反やマナーやモラルに反してるんだから違反したら日本人だろうが外国人だろうが関係なくしっかり処罰してくれって話。


それだけなのに主語がでかく差別といい外国人排斥だという。はっきり言う、頭おかしいって。


https://news.yahoo.co.jp/articles/30a34a662919c18b78dea1e0f0032b28cf888dc5

納得できたというかしっくり来たわ。行列できてるしなるべく早く食べよってよりも自分のペースで食べさせろって奴の声がでかいんよな。


けど行列できてたらなるべく早く食べよってなるのが普通だけどね。それより自分のペース言うなら行列の店で食べるの向いてないと思う。


別にわざわざ食べたいのは自分ならば郷に入れば郷に従えで20分で食べればいいだけだし。


あと人の食べる早さは人それぞれなら尚更行かなくていいでしょと思う。自分が食べられないの分かってワチャワチャ言うの当たり屋だろと思う。


店も客も選ぶ権利がある。客が行かない自由、店も拒否する自由、それだけなのにまたどうせ行かない奴が行かないだの言い出すのも腹立つんよな。


郷に入れば郷に従え。嫌なら行くな。どうせ行かないのに行かない表明いらない。以上。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52c98be0a138d81383e3d0aa56e5210345599ad5

結婚したら子供を作らないとおかしいという価値観がもう古いよね。別に結婚しても子供作らなくていいじゃん。


そもそも昔は働き手が欲しくて子供作ってた、女性は結婚したら永久就職で専業主婦になって子育てしてた。女性の社会進出が遅れてて結婚当たり前の環境で男を選ぶ権利もなかった。男なんか働いてたら結婚できてた。昔はそういった背景があった。


しかし今は働き手が必ずしも必要でないし専業主婦を養えるほどの給料を貰える人が少なくなった。なんで昔は給料良かったって労働条件なんかあってないような環境だったのもあるけど。


そして女性が社会に進出して結婚しなくても生きていける。結婚するなら男を選ぶ時代になりいい男しか結婚できなくなった。


あと本当に娯楽が増えた。昔はマジで娯楽がなくて恋愛がある意味でかい娯楽だった。けど娯楽が増えて恋愛もその中の1つで必ずしもメインではなくなった。


やっぱ時代背景や価値観の変化が大きい。あと間違いなく言えるのはみんな結婚して子供作るのが普通と思ってるけど、普通だから必ずしも自分もできると言われたらそれは否だから!!やっぱ人には向き不向きありますよ。それだけは言いたかった。



https://news.yahoo.co.jp/articles/dedc618ff9427ed653ec35b9c72e2e900a5b4f3e

昔はヤンチャしてたと武勇伝みたいに語るやつは100%今もクズだよね。こういう犯罪の一歩手前みたいな小さい犯罪をめちゃくちゃして周りに迷惑かけまくって今回の事件だと思う。


一種のコミュニケーション障害というか境界知能というか普通じゃないんだろうな。飲みの席で小馬鹿にされたのなら行かなければいい話。それを殺そうと思う短絡さ。


こんな奴の相手もしなくちゃならないなんでやっぱガールズバーなんかやるもんじゃないよな。金額が客質を表すって感じか。


てか41歳無職って…。まず無職のくせにガールズバー行くな。無職だから小馬鹿にされてんだろうが。無職だから殺人考えるんだろ。働いたらどうでも良くなる、そんなことに思考さかない。


だからまずは働け、それで全て解決だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/39593ac77ab82319235db1db9b4af49c02c308ca

最近流行ってるの?何をしたかは言わないけどやばいことしたので謝罪しますの国分太一方式(笑)


これ本人の口から説明するのが1番被害が少ないと思うけど、何があったかは曖昧にして自粛という名の雲隠れしてほとぼり冷めたら戻って来る気満々だろうな。説明もしなくて済むし、しゃれにならないヤツなら説明しても許されないのでそれならうやむやにするかって感じか。


そういう不誠実さが何より嫌われるんだけどな(笑)


あとそもそもですが、ペットめちゃくちゃ飼ってます系のユーチューバー大嫌いです。

本当に世話してるのかとか独自の飼育方法に行き着いてそれが生物によくなかったとしてもお構い無しな部分があると思ってる。

再生数のためにどんどん増やして世話追いつかずに死んでも動画にはしません的な。それが見え隠れするのがすごく嫌。


ともあれこれから国分太一方式流行るんかな?それだけが気になる。