社会人の憂鬱 -11ページ目

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

https://news.yahoo.co.jp/articles/553b362de3e93b4fc73eeefef2099118de873ebd

親が有名であればあるほど本人の気質がしっかりしてないとダメ。


絶対言われるよ。親が有名だからアナウンサーになれたくせに、甘やかされて育てられてるから遅刻するんだ、親が有名だから仕事しなくても生きていけるから仕事舐めてる。


良くも悪くも全部親が絡んでくる。無意識に親の七光りが発動してる。だから他人以上に自分を律しないとこんな記事まで書かれるわけよ。


親も親よ。スポンサーでも株主でもないのに子供の職場になぜ娘を使わないのかってバカじゃないの?普通の会社でそれ言えるか?言えないだろ。うちの子は営業頑張ってるからもっと使ってとか言わないだろ。


言ってる時点でテレビ業界芸能界は異常だよ。そして親がその異常さを理解してないのが1番異常だよ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/79a22efca05ebfd17c0606053de1de0fce92b113

橋下がやたら親中だと叩かれてますが、言ってること別に間違ってないと思う。

台湾がなぜ棚上げされていたのか台湾問題にやたら突っ込んでも何も利益がないからでそこを突っ込んだ以上利益がないなりに何かしらの対応をすべき中でやってること沈黙だけだからね。


何がしたかったのとしか言えないわ。このレベルなら何も言わないほうが良かった。それこそは橋下の口だけ番長になってる。


もちろんこれは利益を優先すべき場合で国としての威厳的な話ならば言って良かったと思う。どっちが大事かは人によるからそこで揉めるのはバカらしいと思う。


ただ橋下に対して言えるのは絡む相手間違ってるんよ。日本政府じゃなくてごちゃごちゃ言ってる中国政府に絡むのが筋だと思うけどね。

それを日本政府にしか言わないからダサいんよ。日本政府に言っても何もないけど下手に中国に絡んだら怖いからね。人に口だけ番長とか言ってるけど、お前はヘタレ番長ってわけよ。


それが親中って言われてる所以と思うよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cec06e1542ac18ed6df05f4b0e7412959901e89

一般的に左寄りと言われる人と話がかみ合わない理由がこの中国が侵略してくるのは妄想で侵略してこないという前提で話してるから。

そし事実として中国はチベット侵略してる実績がありいま尖閣を侵略しようとしている。これをもってなぜ侵略してこないという話になるのか、現在進行系で侵略してるんですよ。


前提が違うから会話が成り立たないのは分かるがなぜこの現状で侵略してこないと思えるのか不思議でならない。侵略されたら終わりだぞ。取り返しつかないぞ。

取り返しがつかないなら備えるのは当然であってなぜ備えようとしないのか。


左寄りの人って保険入らんのかな(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9049b6bcdafbd01cd0783976aa74252668f9ab6

具無しカレーが650円するわけだがまずこれが高いかどうかだよな。具無しで寂しいなってカツカレーにして1000円サラダ付けたら1300円ぐらいか。


まぁ高いよな。牛丼2つ買えるからね。そしてそこまでうまくもないっていうね。まずくはないけど、特別うまくもないのにこんな高いんかって。


要は値段と味が合ってないのとカレーという料理に対する評価が低いのが原因かなと思う。

ラーメンだってあれもこれもトッピングしたら2000円行くしカレーもそうだけど、カレーはなぜか高い高い言われてるし。


なんかライバル店出て価格競争してくれたら嬉しいな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46a2581d3820655c97163d23691e24fa052ca30e

離婚の時よく出る言い訳の価値観の違いですが、この言い方に違和感がある。家族だろうがなんだろうが価値観が全て同じなんてあり得ないでしょ。


価値観が違うのは当然のことで問題はこの価値観の違いを相手に合わせられるかどうかって話で。


今回価値観の違いが浮き彫りになって合わせらずすれ違いが起きて離婚に至ったわけで。だから多分お互いに結婚向いてないんだよな。それかめちゃくちゃ合わせてくれる聖人君子みたいな人じゃないと生活成り立たない気がするわ。


付き合ってる時は価値観の違いってそういう見方もあるかと感心することが多く新鮮だけど、それは付き合ってる時は合わせる必要ないからで結婚して生活を共にする場合、やっぱりそうはいかないなと思った。


1年半か…。結婚しまーす!ってノリノリだったのがはずかしいレベルの短さよな。この短さなら祝儀返して欲しいね。式したか知らんが。