まずJRは営利企業です。その営利企業に赤字があれば赤字をなくすのは当然でそれが廃線なわけだがこの簡単な理屈が分からないのが意味わからん。
よしんば存続させて欲しいと言ってじゃあ赤字どうしますかって聞いたら他で得られる利益を赤字補填に使えってどんだけ上から目線だよ。
まず存続させて欲しい住民が極力電車乗るなり住民や地域団体で路線盛り上げる活動なりして赤字を減らす取り組みは必要最低条件だと思うけどね。
今まで通り何もしません、赤字知りません、けど電車なくなると不便なのでとりあえず残してくださいって誰が了承すんの?
赤字でもとりあえず路線残して欲しいみたいな無責任で自己中な考え方が営利企業に通用すると思ってるのザ田舎者って感じするわ。




