結局なんで辞めるのかと考えた時に諸々ありました。
まずは会社の雰囲気が悪い。マジで会話なく黙々タイプで喋るのが好きな私は結構キツかった。会話聞こえてきても言い合いしてたりなんか殺伐としてて個人的に無理だった。
あとこれはどこでも言えるけど既にできてる人間関係に新しく入るの難しいわ。特にこんな殺伐としてる会社ではね。
次に残業多すぎ。本当に仕事量が多くて全然終わらないのに終わったと思ったら変更入ったとか当たり前のように言われて殺意沸いた。あと変更が難しいと言って確認取ってもらっても無理で終わり。また残業して対応。変更があるなら最初から言えよ、無能。
次に教育体制がない。まず教育資料もなく口頭だけの教育なので不安が半端ない。教育記録もないので全体像が見えづらく自分がどれぐらいできるか不明瞭。そのくせ早く覚えろ、できるようになれと上長から言われてプレッシャー。あと属人化し過ぎて何がなんだか分からない、誰も全体像を把握してないのも理由の1つ。
最後に代務体制がない。今は教育係と私でやってるが教育係が10月に異動らしく10月から私1人でやる。代務はいない。このずさんな教育体制の後に全て私にのしかかるのが無理。有給取りづらいし取れてもガンガン電話かかってくるのでそれも嫌でした。
以上です。経験者採用の中途とは言え、もうちょっと丁寧にして欲しかったですね。
そして今日教育係→部長に言ってAM中に帰ろうかなと考えてます。課長に言うのが筋かもしれんが課長今日休みだし何より課長嫌いなので部長に言って有給申請してさっさと帰ります。
これが面接より緊張するんだよな(笑)まぁいつか言わないとだし、次の職場決まってるので止められないと思う。理由は聞かれても一身上の都合で駆け抜けます。今日の夜にでも報告します。