何を持って誹謗中傷なのか | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

ぶっちゃけじゃあ税金使ってオリンピック出てクソみたいな結果でも何も言うなってことかな?


頑張ったとか出るだけすごいと言いますが、税金使って行くほどか?って成績の奴とか税金でパリとかどこぞの議員かなと(笑)てか頑張るの当たり前だからな。あと誹謗中傷嫌なら出ない選択肢もあるしオリンピック出てメダル取れたら生活困らないしその威光を使い続けるなら誹謗中傷も甘んじて受けろよと思う自分もいる。


誹謗中傷はダメだけど指摘や意見を述べるのはオッケーって受け手の問題かなと思う。


当たり前だけど、死ねとか二度とオリンピック出るなは誹謗中傷だが阿部選手が泣いて進行妨げたのに泣くのなら裏で泣けは誹謗中傷か?私は普通の意見だと思うが少なくとも阿部選手は誹謗中傷と感じるんじゃないかな。


難しいよなー。