どっちもいい意見 | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

いつも思うんだけど、気持ちは分かるけどって前置きいるか?他人の気持ちなんて分かるわけないでしょ(笑)まして4年後の大会に向けてずっと頑張ってきた気持ちなんか分かるわけない。頑張った人しか分からないと思う。


ただ進行を妨げてまで云々も分かる。妨げてまで自分自分もどうかと思うし、結果を求めて4年頑張ってそれが無駄になったらそりゃ泣きたくもなる。


私が言いたいのはどちらの意見もあっていいって事。進行を妨げてまで泣くな礼節が足りてないって意見と頑張ったんだから泣いてもいいって意見両方成り立っていい。どちらかがおかしいからと意見を封殺するような話にはなっちゃダメだと思う。