SEEDFREEDOM 感想 | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

ガンダムSEED FREEDOMですが、やっと見ました。


感想ですが、面白かったです。映画でひとまとめパターンって導入まで結構時間をかけるイメージだったけど結構はやめに話すすんでダレなかった。

ただ裏を返すと話に着いていけないというか背景が分かりづらいというのがある。これは難しい塩梅だからしょうがない。


あとはアグネスが必要だったか?マーズとヘルベルト死ぬ必要あったか?とかは見てて思った。アグネスはルナマリアの見せ場感がなんかなーと。こいつ削ってイザークとディアッカをもっと掘り下げて欲しかった。後者二人はなぜ死んだと思うし生きてる必要もなかったけどなんかなー。


キャラでいくとブラックナイツもシュラ以外見せ場というか顔が思い出せないぐらいには影薄いしシンにまとめてやられたの不憫過ぎた。あんなに数いらんかったやろ。MSも色違いなだけだったし。


そして最後なぜに海辺で裸だったのか。あれのせいで最後はっ?ってなったわ。仮にも人殺した後にキスするなと思った。


お祭り的な映画で過去のキャラがちょこちょこ出たり(戦術バジルールとかほあぁってなった)戦闘シーンもよかったです。まぁ見るなら間違いなくSEEDとDESTINY見てからがいいと思います。


こんな感じでアナザーの過去作の映画化見たいなと思いました。