無神経がはびこるSNS | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

赤ちゃん預けてまた焼き肉食べてるの?ってわざわざコメントする必要あるか?直接本人に聞くほど気になるか?


多分SNSじゃなくて直接だったら絶対聞かないけど、SNSで赤の他人だからズケズケ聞くんだろうな。


なんかさ、わざわざ言うか?別にいいじゃん。親に預けて焼き肉食べたって。子供の面倒みたくない日だってあるし息抜きしても良くないか?


いやね何気ない言葉なんだけど、後ろめたさもあるよ。完璧な親じゃなくてゴメンねとかうまくあやせなくてゴメンねとか。


そう自分で1番感じててもっと上手く子供と接したいけど、気持ちが追いつかない。そういう時に親に子供預けて焼き肉でもいいじゃん。


そこをわざわざ言われるとなんか一面だけ見て子育てしてないって言われてるような気がしていらつくわ。


まぁこんな気持ちになりたくないならSNSやめるしかないんだけどね。何が悲しいって一部の無神経なやつのためにこっちがSNSやめないといけないこと。


マジで世の親御さん達はしっかり息抜きしてください。